今日もブログを見にきてくださりありがとうございます。

1日スロットを打たなかったら少し手が震えはじめた中毒者のももスロです。

 

みなさんはリカバリーネットワークサポートセンターを活用しt…

という冗談はさておき、本題である今週末の福島県について話していきましょう(笑)

 

今回は福島市・いわき市・郡山市の3つの地域の来店・取材を紹介します。

 

まずは個人的に1番注目度の高いいわき市『マルハンいわき店』から紹介します!

マルハンいわき店は今週の土曜日に必勝本の『梅屋シン』(@shinumeya)さん来店×『スロッター×パチンカー』開催。

個人的に大好きで何回かお会いさせてもらってますが、ベテランの方なのに話しかけてもすごい低姿勢で写真撮影に応じてくださったりお話してくださるのが印象的です!

ガチプロ系ライターとして少し怖くて話しかけにくいと思われることもあるそうですが、実際はそんなことはないです。

直近だと2月6日にはバイオRE:2で6をツモってたけどお昼はしっかり食べたみたいですw(それでも万回転回している)

さて、そんな梅屋さんの来店があるマルハンいわき店ですが2月10日に大型入替を実施。

そしてマルハン福島からあの『野中てんちょ』が異動でやってきました!

まず注目したいのがスロットの設置台数が大幅に変化。

227台から276台へと49台も大幅にボリュームUP。

一般的な考え方をするなら設置台数を増やして良い印象を持ってもらいたいなら最初は頑張るはず…

個人的にめちゃめちゃ期待しております。

ただし、てんちょといえば3台並びに見えるように左右の台だけフェイクで良くして真ん中は低設定でしたみたいなことをやるようなやり手のイメージなのでてんちょの手のひらで転がされないように気をつけないといけませんね(笑)

 

梅屋さんの来店自体にはっきりとした公約はないと思いますが、梅屋さん自身はガチプロとしてなんの機種でも打つ上にアクロス系やディスクといった機種も大好きなので注目!

てんちょも福島店の時はバーサスや新ハナビの扱いが良かったのでAT機だけではなくノーマルタイプも強気で狙えると思われます。

 

次に紹介をするのは福島市『マルハン福島店』『ビックつばめ矢野目店』

まず紹介するのはマルハン福島店の『黒瀬ルイ』(@Kurose_Ruin)さん来店×『スロッター×パチンカー』開催。

毎月恒例となった『マルハン福島』×『黒瀬ルイさん』×『スロッター×パチンカー』の組み合わせ。

これまで過去4回開催してきましたが毎回「全台系」「3台並び」「末尾」といった3つの傾向がありました。

本来であれば実際にグラフを載せたいのですが…ここまで読んでくださった方なら「長い!」と思われているのではないでしょうか?(笑)

そのため、過去のデータは文字のみで載せさせていただきますのでご了承ください。

その代わり【アナスロ】のリンクを貼りますの気になった方は実際に見てみてください。

●11月25日(初)

・全台系…鬼武者・カバネリ・とある・ハッピー

・並び…バイオRE:2 628〜630

・末尾…「4」

●12月10日

・全台系…新ハナビ

・並び…ハッピー489〜491 バラ502〜504 509〜511

・末尾…「5」

●1月14日

・全台系…鬼武者・バーサス

・並び…ファンキー455〜457 マイV470〜472 アイム535〜537 バイオRE:2 631〜633 番長638〜640 

・末尾…「ゾロ目」

●1月28日

・全台系…ハッピー

・並び…マイV 466〜468 ディスク529〜531 バーサス532〜534 アイム564〜566

・末尾…「1」と「4」それぞれ1/2ぐらい

 

ジャグラーはピンポイントでツモるのが難しいと思うので傾向には載せていませんが、『マルハン福島店』といえばジャグというぐらい強いので良さそうな台が空いたら回してみるのもありだと思います。

 

そして、次に紹介するのは『ビックつばめ矢野目店』

実際にホールにいったことがある人はわかるかもしれませんが、ビックつばめ矢野目店とマルハン福島店は信号を1個挟んで隣同士!

つまり、お互いがお互いを意識してバッチバチに戦い合っている店舗なんですw

これはビックつばめ矢野目店のTwitter(@tsubame393939)なのですが、もうね…めっちゃ露骨にマルハン福島店を意識していて面白いんですよ(笑)

マルハンで取材をやる前日に#集まりすぎたら#つばめにおいでは声を出して笑いました。

2店舗の関係を知っているとビックつばめ矢野目店のツイートが面白いと思えるのでフォローを推奨しますw

 

さて、そんなビックつばめ矢野目店がマルハン福島店で来店がある日に何も仕掛けてこないわけがない!

こちらは何かやると決まっている訳ではないですが、Twitterをフォローして続報を待ちましょう。

 

最後に紹介するのは郡山市『ビックつばめ郡山店』

このお店は個人的に郡山で1番立ち回りやすいのでお気に入りです。

理由としては大型店のエヌワン・ニラク郡山大町などを中心にデータを公開していないホールが多い中で取材が多く、取材の結果報告からだけでもデータが見れて傾向が掴めるのはユーザーにとって大きな利点だと思います。

 

もちろん、普段から通い詰めて傾向がしっかりわかるまで分析しているのであれば上記2店舗も十分強いです。

ただ、僕みたいに平日は主に仕事であまり情報が集められないライトユーザーは少しでも参考になるものがあるにこしたことはありません。

 

そんな、ビックつばめ郡山店は今週の土曜日に『ドリスロ』「並び・ジャグ」を対象とした取材を開催。

ここのお店は設定の入れ方が上手いので、前回久しぶりに3台並びの取材をやったときには対象機種がメインの『鏡』『カバネリ』はもちろん専業が設定狙いを回避しがちな『金ドキ』にも3台並びを2箇所作っていました。

 

このように、傾向が読めそうで読めなかったりライトユーザーがツモれる入れ方をしている時もあるので郡山地域で僕は1番推しています。

 

ここまでだーーーいぶ長くなってしまいましたが、今週末の予定は決まりましたでしょうか?

折角のお休みは高設定を掴んで楽しく過ごしたいですね♪