いいわけ? | もう一つのログブック

いいわけ?

今日は、太平洋、日本海側も時化て仕事は無理かなと思ってましたら

現地の漁組情報で濁りは有るけど潜れるぞとのこと、急いで北大の先生と現地へ向かいました。

そう先週は仕事が重なり行けなかった道南の福島町でのコンブ試験礁調査

磯焼けした浅瀬の岩礁地帯はウネリが強いものの予想よりも透明度は良かった。

久しぶりの津軽海峡は水温が高くて気持ちよかったです。

$もう一つのログブック

最近、カメラを持ち出す仕事が無かったので、きれいな写真ではありませんが状況だけ貼っときます。

$もう一つのログブック

ビデオから抜いた静止画なんです(それ以前のもんだいだろ!)

いつも冷たい海で潜ってるから、グローブが5mmしか入ってなくて

操作ボタンが全く押せず…(←言い訳全開だ!)

船上から山ちゃんに RECボタン押してもらい、ピントも合わせれず撮りました…

その、お粗末な動画をただいま編集中…なさけない(x_x;)

これからは右手だけでも、箱に入れときます。

もう、言い訳ができなくなるので

たまにはカメラの故障があるかもです。