初雪 | もう一つのログブック

初雪

北海道で11月半ばともなれば、いつ雪が降ってもおかしくはない話ですが

今年は例年になく気温が高く、冬物も出していませんでした。

そんな昨日、積丹半島の先に位置する余別漁港へ調査に出かけてきました。

長年、北海道に住んでいても初雪の車の運転は気が張ります。

中には、まだ冬タイヤに交換してない車が渋滞をつくったりね…

さて現場に到着後、風が強いけれど雪はポツポツでしたが

$もう一つのログブック

いざ潜る準備を始めると、顔が痛くなる位の吹雪になりました。

ダイバーは海の中ですが、待ってる人は大変です(>_<)

沖が時化てる影響で港内の透明度も悪かったのですが、無事に終了。

$もう一つのログブック

運が良いことに陸に上がると、雪が晴れていました…

着替える時に吹雪に遭わなくて得した気分で積丹を後にしました。

久しぶりに雪を見たけれど、これからは普通なんだよね