シャトー勝沼 「鳥居平今村」を学ぶ | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆様こんばんはお月様

昨日、今日とは暑い一日でしたね~晴れ




今日、髪をさっぱりとカットして頂き

気分一新キラキラ

もう自分で切らないようにします...すみませんっガーン






そして、

これからの開業に向けて突っ走る私に

さらなる力になってくれる素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント

Gさんありがとうございます!!




さてさて昨日は

帰国してから大変お世話になっております

T様の貴重なお誘いで

勝沼シャトー「鳥居平今村」のワインセミナーに

名古屋東区葵にある

「布池教会 聖ヨゼフ館」まで行ってきました。





会場に入って先日の松浦シェフのレセプションでお手伝いを共にしましたT様、

昔お仕事を一緒にさせて頂きましたT様に

連続の再会でした。

そしてK様やO様にもお会いできるとは偶然は続くものですね~芽




自身、国内のワインセミナーに参加するのは

初めてで。

テツのぷら~っと散歩みち

少々緊張気味...あせる



試飲できる種類は8種。

ヴァンパッションさんのやり方で

料理とあわせながら試飲してもらうセミナーで

テツのぷら~っと散歩みち

料理内容もこんな感じでメニューにメモ






知らないことだらけのまだまだ無知な私ですので

テツのぷら~っと散歩みち

お話していただく貴重な作り手の英香さん、恒朗さんの一言一言、

メモし、聞きに聞き、

しっかり学ばさせて頂きましたガッツ


試飲した中には

オープン時に出そうとしている、

「玉ねぎと軍鶏、フォアグラを使った料理」に

ピッタリのワインがあったので

テツのぷら~っと散歩みち

「あ~、オンリストしたいな~」とか

色々思い、考え、楽しみながら

貴重な時間を過ごすことができましたワイン



次回は名古屋だけといわず、

岐阜の「Le bon sens」でもワインセミナーやメーカーズディナーを通して

より多くの方に

生産者の方の考え方や、ワインへの思いを発信していける場所に

なれるよう頑張らないといけませんねガッツ

そして

是非、勝沼に行かないと行けませんねキラキラ