今日はお手伝い | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆様こんにちわ~晴れ

今週は厨房機材の見積もりのためのピックアップと

豚ちゃんに追われたテツでありますうっ・・・メモぶーぶー


見積もりも欲しい機材もまとまり、

今日、昼過ぎに先回お邪魔した名古屋の厨房機器卸しの会社様に

持って行き、手にとってサイズなど確認してきます。



ここで出していただいた見積もり値段を見つつ、

中古や100均で済ませれるものと新品で買いたいものと振り分けてから

注文って流れになりそうです。


お話していた豚ちゃん2種。

1種は先日無事に届きました。

もうすぐ2種目の豚ちゃんが届くんですがね~…(´-┃

運送屋さんが遅れてるのか、

届き次第出かけま~す足あと



そして見積もりの話が終わったら

夜からは

日本で4年半お世話になった前職のレストランで一緒に働いて

色々お世話になりました、Mシェフが腕を振るうレストランに

お手伝いに行ってきますガッツ


こんな貴重な時間はないのでしっかりまじめに

お手伝いしつつ勉強させて頂きます。

今日はよろしくお願いいたします。




「ピンポ~ン音譜



おっ~~~ビックリマーク

2種目の期待の豚ちゃんが来たみたいですニコニコ

試食が楽しみ音譜