今さらですが | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

みなさんもうすぐ朝ですよ~晴れ

24時間テレビ、徳光さんマラソン完走お疲れ様でしたほのぼの

70歳の高齢での完走って凄いことだと思いますし、

やればできるって事が凄く伝わってきましたううっ...

じゃ~パリマラソンに参加するかと言われたら...きゃ~っです助けて~




日本も残暑と言われ始める時期だと思いますが、

パリというかフランスはなぜか今さら暑くなってきました㊦㊦( ̄^ ̄

スペインのマドリードでは最高38度とかなんとか...ガクブル

今日のパリは気温は最高31度にまでなり、久々の夏日メラメラ

最終日の10年目を迎えたパリ・プラ―ジュの会場には沢山の人があふれてましたあせる

今は夜風(と扇風機の風)を浴びながらのんびりしてます泳ぐマリオ

テーブルには先日頂いた綺麗な花が花瓶に飾ってあり、

テツのぷら~っと散歩みち いい感じです黄色い花

それはそうとフランスを知っているみなさんへ

「地下鉄でこんな電車みたことありますか?」

テツのぷら~っと散歩みちテツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みちテツのぷら~っと散歩みち

「おぉ~・・・・・好きかなりレアっキラキラなげぇ~~!!なんじゃこりゃ~えー」と冷静な妻を横目に叫ぶ私。

子供のようにはしゃいで写真を撮ってしまったのですが...笑


どうやら工事用か線路の整備用なのか...電車に書いてあった文字の訳は

そんな事っぽいですが。

隣にいたフランス人の男性や他の人も珍しいのか目を丸くしてじーって駅に止まっていた

数分間かじりつく様に見ていました。

余談ですが

あっもーいらないですってゴルゴ?

遠慮はいりません、そう言ってなくても構わず言っちゃいますからガッツ

んで、

他にも「フランス版 かに道楽かに座」っぽいのも見つけました。

テツのぷら~っと散歩みち これ、これっすキラキラ

でも・・・どう頑張って見ても日本の蟹ではなく、

トゥルトー(フランスの蟹)なんですけどね。

ガサガサ動いてくれないしぃ~、下向きだしぃ~(´-┃




明日は25日から行く常夏のスペイン旅行の日差し対策に

似合わないサングラスを買いに行ってきます。

パリのどこかでその姿見かけたら、こそっと笑ってやってください助けて~

ただ一つ。

「似あってないよ!」とは、

こそっとも言わないようにしてください。

今さらですが、本人もすでに判っておりますので...

さらにグサッてなりますガックリ