またまたの再会 | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

みなさ~ん!

梅雨明けした日本は暑いですかぁメラメラ

って暑いに決まってるじゃないですかパンチ!

ねぇ~あせる

ここ数年日本の夏を知らない私。きっと帰った時味わうあの湿気と暑さ...

考えただけで、死にそうです。


さあ、

昨日はゲットした例のVIP通行カード片手に行ってきました。

「Haute Cuisine paris」

テツのぷら~っと散歩みち
山下さんの蕪がメインの絵になってました。

やはりパリで初めて行われた催しで、

ルーブル美術館近くのパレロワイヤル公園の中の一部で行われていて

まだ敷地面積も小さく、

プチプチEXPOって言ったらいいのでしょうか。

テツのぷら~っと散歩みち

ドキドキの入り口通過ドキドキ

「えっと、ここのレストランで働く者なんですが...通ってもいいですか?」

綺麗なお姉さん「はい、もちろんですよ!そのまま通過して構いません」

と、あっさり通過いえー

やっぱりフランス。

日本みたいに厳しくないふふんっ


今回の4日間で来場したシェフの方たちは名だたる方ばかりで

来年もさらに良くなって行われるといいですね。

今日着いてすぐに行われてたデモンストラッション(講習会)。

なんとやるのが、3つ星の「michel Bras」ではありませんか。

しかも昔、縁あってお世話になったレストラン。

今回は息子のセバスチャンのデモで

お父さんのミッシェルブラスはおらず

去年もパリで二人に偶然の再会しており

またまた再会でにこっ

少しは縁があるんでしょうか、

「久しぶりっ!」って少し話す時間も取れました。

料理はこんな感じでした。

テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち
テツのぷら~っと散歩みち

こちらはシストというアルプス山脈のフヌイユとラギオールチーズ。
          これ↓
テツのぷら~っと散歩みち

$テツのぷら~っと散歩みち
記念にパチリカメラ


その後は、色々なブースを周って

テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち
テツのぷら~っと散歩みち

一度お昼ご飯に公園の外に出ましたRunning

ご飯食べてるとKさんからメール着信。

ブログを見ていただき、会場に来るという事で合流~。

今度は一枚のカードで二人は可能か??

を試し...。

なんなく「はい、どうぞ」の一言。

おいおい、通過しちゃったよ~ゴルゴ?

さすがフランスフランス

ゆるすぎます笑

午後からのデモンストラッションではベルギーの2つ星シェフの

「illy」と言うエスプレッソコーヒーのメーカーとの

コラボお茶菓子(プティフール)のデモで

なんと試食付きにやぁ
       これ↓
テツのぷら~っと散歩みち

ラッキ~とばかりにフランス人のおばちゃまらに負けじと並ぶ私とKさん。

その横で一人の日本人の方がみえて、

お話しすると記者駆け出しのYさん、載せているブログもこちらに来て

何度も見ている情報の一つにしている素敵なブログの書き主の方でした。

講習会のあとはぷらっとしていると

いましたビックリ

山下さん。

お話をしつつ、

8月15日以降のどこかでお住まいの畑を見つつお食事にお邪魔してもいいと、アポも取り。

行ってきます「弾丸日帰り山下農園ツア~しゃきん

今の所あと一人位空きがあるので行きたい方いらっしゃいますか~ばいばい