誕生日会 | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

遅くなりました~。って働きながらアップするって大変(笑)

芸能人の方たちのマメさタフさに完敗のテツですガックリ


この前の続きでお友達の誕生会のお話っすクラッカー

今回は昨年帰国前に知り合った同じ年の子の誕生日会で

寄り道しつつ買ってきた食材で作っちゃいました

「お好み焼き~いえー

って実は今の職場でも営業用にミニお好み焼きを何個も作ってた所ででして...マジで!?

天かすから作り~の

$テツのぷら~っと散歩みち


山芋も混ぜ~の

テツのぷら~っと散歩みち

焼き~メラメラ

天ぷらやり~頑張る

何を揚げようかな~って考えてて

Mさんが「さつま芋」がいいってことで

じゃん!!

本日の食材っ~ってなりましたチョキ
           これ↓
テツのぷら~っと散歩みち
  矢印
んでんで、このオレンジ~のが

実は

フランスのさつま芋なんです~え?

写真じゃ~どっからどう見ても人参ですがサーチ

日本のはもっと薄い黄色ですよね。

でも、ちゃんと甘さもしっかりあって揚げると意外と美味しいんですよ~合格

他にも白アスパラや茄子、ピーマンに小玉葱、ズッキーニ、何でもあげちゃいました

ただ...汗

天つゆの材料を買い忘れ、フルードセルのみで食べることに...ううっ...

次回やる時があれば必ず用意しておきます。ごめんちゃいガックリ

そんなこんなで会も進み、

メインのケーキにって

シュゴォ~~~~メラメラメラメラメラメラ

テツのぷら~っと散歩みち

って火柱...じゃないですかぁ~えー

友達が持ってきてくれた凄いロウソクはケーキより目立ってしまって(笑)

まあスケールが違いというかなんというか...ニコニコ


無事にプレゼントも渡し、

テツのぷら~っと散歩みち

秘密の〇〇グッズ付きでしたがプレゼント

テツのぷら~っと散歩みち


さすがにこれは受け取れというかどうしようかって物でしたが・・・・

すっごく喜んでくれてよかったですアップ

今年もいい一年がフランスで過ごせますように~べーっだ!