毎週、学校の体育館を借りてフットサルをやってる

学校の体育館なので、ゴールやボールは持ち込み。

フットサルやるのに邪魔なネットがあったり、カギを借りるにも書類書いたり、

大変な作業は無いけど、イチイチめんどくさい。

大体決まった面子二人か三人で準備する。

準備やって20分くらいするとパラパラと集まりだす。

大体15人くらい集まる。

その中で準備を全くしないのは10人くらい。

来てフットサルやってモップ掛けて帰る。

準備してる俺はモップ掛けやらない。

その代わりに、施錠確認・消灯・カギ返却。

みんなを見送って校門閉める。


たまたま仕事の都合でいつも体育館を準備してるメンバーがみんな少し遅くなった。

パラパラ来るメンバーと同じくらいの時間になった。

いつも通り準備やってるメンバーは準備する。

いつもやらないメンバーは?

いつも通り。

カギは借りて来ない。

ゴール運んでる横を平気な顔して歩く。

フロアの邪魔なネットをどけるのにじゃんけんしてる。(少し手伝うか見るから、いつも手伝ってくれる奴にネット触るなと指示した)

「準備しないなら片付け」
「自分やれる事を積極的に探して動け」と話したら

「お前が仕切るな」
「言い方が気に喰わない」
「お前はモップ掛けやらない」

だと

仕切るな?
俺は一応団体の代表者だよ。

気に喰わない?
言い方より意味は通じたのか?

モップ掛け?
準備してくれた奴に対して「片付けはパラパラ来るメンバーで」ってのが普通の姿勢でしょ。

久しぶりに落ち込む。

考え方が違い過ぎて会話にならない。

考え方が違うってより、もう「人として間違ってる」

それとも俺が間違ってるのか?




Android携帯からの投稿