4月12日にとうとうプロ野球が開幕します

    野球が好きな自分にとってはうれしいかぎりです。

    

    自分は横浜ベイスターズのファンなので、そのことについて話します。

    ここからは、ややマニアックなので分からない人は読まなくてもいいですよ。

    


    今年の開幕戦の相手は去年リーグ優勝の中日です。

    しかも横浜は開幕戦にめっぽう弱いのです。

    開幕戦で最後に勝ったのが2003年ですよ。

    正直、勝てる気がしない。(毎年そうだけど)


    そして開幕投手候補が今年から横浜に来た、山本省吾投手

    オリックスから来た選手でそこそこ期待できるサウスポーです。


    今年こそは開幕戦に勝って良いスタートダッシュができることに期待したいで       

    です。開幕戦は12日火曜日の13時試合開始です。

    てか平日のデーゲームに誰が来るのだろうか。 

      この度の震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます

         また1日も早い復旧を心より願っています。


       みなさん絶対にあきらめないでください。いつか笑顔が戻ってきます。

      それまで共ににくじけないで、ひとつになってがんばりましょう!



      さてみなさんIKKI5月号の新・鉄子の旅は読んでませんよね

        できれば読んでもらいたいです。

      今回の鉄子はすごいゆるいです。場所が都内なので。

      しかし都内の鉄道もおもしろいです。


      ここで詳しいことは言えないので、ざっくり話します。

    今回の旅で使ったのは、都営の乗り物が乗り放題の「都営まるごときっぷ」

    これを使って都電や日暮里・舎人ライナーに乗ったりします。

    しかも今回のオチはある意味恐ろしいですよ。


      場所が都内なので実際に行ってみることもできます。

      みなさんも鉄子を読んで実際に旅をしてみてください。


       

      

        

      

      

      

         




    

まったく更新しないまま、2010年最後の日になってしまいました。


久々の更新になってすみません。


ところで


25日にとうとう


新・鉄子の旅第2集が発売されました。


今回の鉄子は、ほあしさんのおまけマンガがすごいおもしろいです。


ぜひ買ってみてください。



というわけで今までにこのブログを見てくれた皆さん


ありがとうございました。


来年は今まで以上におもしろく、そしてたくさん更新するので


ぜひみてください。



ちなみ自分は明日、初日の出を見に行きます。




みなさんは、この問題分かりますか


自分はまったく分からないので


誰か教えてください




左のように36マスに分けられた正方形がある。

これを図のように、中に20個分、外に16個分マスがある十字形をつくる。

それでは、マスが中に24個分、外に12個分残る十字形を、作るには、どうしたらよいでしょう。



           分かった方は、コメントくださいお願いします。

みなさんお久しぶりです

更新遅くなってすみません


さて今回は、もちろんあのことについてです


12月4日に

    東北新幹線の八戸ー新青森が開通しました!!


     青森の人たちにとっては、38年間待ってたんですよ

   そしてようやく青森市まで新幹線が開通してとってもうれしく思ってます


ていうかすげー感動しましたよ

それと最近TVでよく放送されてるあのCMが大好き

泣けてくるよ


というわけで青森まで新幹線が延伸したので観光客が増えればいいですね

自分も来年の3月に行こうと思います