たのしいまいにち | musicmanのパチンコ倶楽部

たのしいまいにち

なんかこのブログは自分のブラックな部分な気がする。


まぁ誰も見ていないと思うので、ブログ書いてすっきりして明日も頑張れたら


それでいいのだ。




さっきうちのボスから電話があり『インフルエンザにかかった』という。


はい。


一か月に一度あるかないかのボスの仕事。


インフルエンザは仕方がないが、


体調管理ができないところが腑に落ちない。


うちの社員は、一年に一回、風邪をひくかひかないかなのに、


ボスは毎月風邪をひく。


出勤という出勤は月に8日ぐらいなのに。


なぜだ。


クライアントにも申し訳ないが、


それで人件費などがばかにならないのである。


夜の遊びは皆勤賞なのに。


仕方がないから愚痴をかいてみた。


読み返せば読み返すほどつくづく責任感のない人だ。


なんか切ない。


給料はみんなの3倍。


仕事量はみんなの3分の一。


まぁ僕らにはわからないところで頑張っているらしいのだが。


何をがんばっているのやら。


気の合う人間とだけ交際費を使って遊ぶのが仕事なのだろう。


これで出勤してきて『今月の支払いが』とか『売り上げ上げないと』とか


その前にやることがあるだろう。


レンホウさんに事業仕分けでもやってもらいたい。


社長というのは実に都合のいいものだ。