私の嫌いなもの | musicmanのパチンコ倶楽部

私の嫌いなもの

※この記事はあくまでストレス発散を目的とした独り言ですので、その点をご理解いただけない方は読まないでください。















はじめから分かっていたのだが、我慢の限界だ。


今日は戌の日だそうだ。


安産祈願にいかないとならないので、仕事を休んでほしいらしい。


私の仕事は基本的にシフト制なので休みは月の真ん中に出す。


それが今日。



前日は自分の休みで1日休ませてもらえると思いきや、30分間電話の嵐。


気付かなかったので、気付いたときに出たら、なんだかかなりご立腹の様子。


まぁ話を聞いてみてからでもいいと一回大きく深呼吸。


で、


話を聞くと、ドライブ中に子供が寝付いたので二階の我がマンションまで運んでほしかったらしい。


まぁ、妊婦なので重いものが運べないのだから仕方がない。


問題は、私が外出してようとどうだろうと関係なく呼び付けるのだ。



んで、用事をキャンセルして急いで帰ってみたら、もう家で寝てるではないか。

何の為に呼ばれたんだ?


わざわざやりかけの用事を切り上げてまでかけつけたのに。。。


まぁ、これが基本的な性格である。

呼び付けといて意味をなくす。
要はあてつけなのだ。


かといって帰らなければ…
想像もしたくない。



こんなことが毎日のようにあるのだ。




つづく