本日デビュー20周年を迎えました。 | 松本哲也 オフィシャルブログ Powered by Ameba

本日デビュー20周年を迎えました。

2002年5月9日ワーナーミュージックジャパンから「翼」でメジャーデビューして丸20年。本当にたくさんいろんな事がありました。特別ヒット曲がある訳でもなく地味に活動してきましたが(笑)それでもこの20年間音楽だけを生業とし活動してこれたのはファンのみなさま、関係者のみなさま、友人や仲間のみんながいたからです。

心から本当に感謝しています!

 

正直ソロアーティストは孤独です。ましてやひとり黙々と曲を作る作業は孤独そのものです。でも曲が生まれ大好きなミュージシャンやスタッフ、関係者のみなさんの協力で音源として形になり、CDやライブでファンのみなさんに届けられた瞬間その孤独は報われ大きな喜びに変わる。自分だけじゃなく誰かの力にもなれる。音楽家とは本当にやりがいのある素敵な職業だと思います。

 

しかし浮き沈みの激しい業界で人の矢面に立ち続けるというのは自分をしっかり持ちメンタルも強くなくてはやっていけない世界です。これまで何度もこの仕事をやめた方がいんじゃないかと悩んだりメンタルがやられ人前に出るのが怖くなった事もありました。が、やはり、音楽が好きで、必要で、シンガーソングライター松本哲也でいる事でしか生きる事が出来ず、もう仕事とかそんな次元ではなく、音楽という水がなければ死んでしまう魚のように必要不可欠なものになってました。

 

「自分の居場所は自分が誰かの居場所になる事で出来る」

ここまでの人生で学んだ事のひとつです。

様々な喜怒哀楽に満ちた日々の暮らしの中で、みなさんがふと聴きたくなるような、心に寄り添える、一瞬でも心の居場所になれる、そんな曲を、想いを、形にして届け続けていけるよう精進して参ります。

 

これからもシンガーソングライター松本哲也をどうぞよろしくお願いします。

 

 

2022年5月9日

シンガーソングライター

松本哲也

 

 

追伸

まだ告知出来ませんが、20周年期間中のライブやツアー、CDのリリースを企画してます。

発表を楽しみにしていてください!