まとめてアップ | 松本哲也 オフィシャルブログ Powered by Ameba

まとめてアップ

すっかり更新ご無沙汰に(^ ^)
先週もあちこち行かせて頂きました

20日は山田町龍昌寺
桂枝太郎との寄席ロック
photo:01


本堂で盛り上がりましたねぇ
ライブの最後はステージに駆け寄ってとなりに座り、記念写真を撮り出したお母さんがいたりなんかして、なんか全体的にほのぼのした空間。すごく近さを感じたステージになりした。
翌日豊間根保育園でちびっこ相手に寄席。なかなかやりずらそうだったねぇ
でもしっかり笑いを取って盛り上げてました。
photo:03





21日はテレビ岩手さんの番組で田老から生中継。生放送でライブは久しぶりでした。サポートのキーボードに実家が田老だという柿崎君を誘い故郷をやりました。震災で失ったおばあちゃんの形見を大事に持ってきた柿崎君のピアノは凄く感情に溢れててグッときました。
photo:02




そして22日は岩泉町小本の仮設団地で復興食堂
photo:04



県外開催では人気の海鮮焼きそば
photo:05



地元のお母さん達が作る鮭汁
photo:06



岩泉の町長さんも餅つきに参加
photo:07



今回はエド山口と東京ベンチャーズさんがゲストライブ
photo:08





海だって人間と同じように怒る時だってある
だから海を恨んでない
海のおかげで生きてこれたんだから
この地を離れず、これからも海と一緒に生きていきていくよ

漁師さんが言ったこの言葉は
本当に力強かったです

小本のみなさん
必ずまた行きます!
ありがとうございました


iPhoneからの投稿