しあわせカモン | 松本哲也 オフィシャルブログ Powered by Ameba

しあわせカモン

県内先行上映を終えてから約2年
これから全国へという時に不本意ながら上映がストップしてしまった映画「しあわせカモン」が
尾道、福山市で行われた「お蔵出し映画祭2011」でグランプリを受賞しました。
そして来年2012年正式な通常配給映画として東京、広島の劇場で再スタート出来る上映権を獲得。
映画祭には僕のおふくろ役をやってくれた鈴木砂羽さんや中村監督も舞台挨拶へ。
僕も行きたかったのですが、復興食堂でした。
有名監督の作品などもあり、最後まで接戦だったようです。

この映画は僕の半生を母親主人公に描いたものです。
母親役はこの作品が記念すべき初主演となった女優鈴木砂羽さん
ライブに来てくれたり、震災後も心配して電話やメールをよくくれる松本哲也役の石垣佑磨君
他豪華なキャストで親子愛、非行問題、薬物問題を重くなく観やすいようにというか、ほんと日常的に自然体で作られています。

最後には必ず温かい気持ちになり、大切な人がより愛おしく思えるような映画です。

まずは来年再スタートです。
これをきっかけにより多くのみなさんに観てもらえる事を祈ってます。

$松本哲也 オフィシャルブログ 「REAL」 Powered by Ameba


映画 しあわせカモン
岩手県出身のミュージシャン松本哲也氏の自叙伝「空白」を基にした物語。
母と子の悲しいけれど、でもとてもあたたかくて「生きる」ことの意味を教えてくれる希望の物語。
~お蔵出し映画祭HPより~

鈴木砂羽(母•扶美江)
石垣佑磨(松本哲也)
大和田伸也(医師)
丹波義隆(スナック常連客)
沢田亜矢子(音楽教師•堀江先生)
今井雅之(父•哲夫)
浅野和之(教護院担任•吉田先生)
大石吾郎(祖父)
風祭ゆき(祖母)
三浦誠己(同棲の男)
安達有里(スナックママ)
高橋賢人(哲也中学生時代)
高橋至恩(哲也子供時代)
清心(看護婦)
松本哲也(児童養護施設職員•中村先生)

主題歌「ユキヤナギ」
作詞/作曲/編曲/唄 松本哲也


監督•脚本:中村大哉 
原案•音楽:松本哲也

空白/松本 哲也

¥1,600
Amazon.co.jp