ダライ・ラマ法王による東日本大震災犠牲者四十九日(七七日忌)特別慰霊法要 | 梶原徹也のお風呂でコーヒーもう一杯!

ダライ・ラマ法王による東日本大震災犠牲者四十九日(七七日忌)特別慰霊法要

ダライ・ラマ法王による
東日本大震災犠牲者四十九日(七七日忌)特別慰霊法要


日時
2011年4月29日(金・祝)14:00~16:00

場所
大本山 護国寺
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 1番出口すぐ

「3月11日、世界にかつてない東日本大震災によって
多くの尊い命が犠牲になりましたこと、ご冥福を祈りますと共に
、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

日本において、ダライ・ラマ法王による
東日本大震災犠牲者四十九日(七七日忌)特別慰霊法要が
開催の運びとなりましたこと連絡させていただきます。

4月28日が被災発生後49日目にあたり、
仏教ではこの四十九日法要を行うことを重視しており、
震災以前より予定されておりました
ダライ・ラマ法王のアメリカ訪問のため
成田空港でのトランジットが丁度同時期であること、
そしてダライ・ラマ法王がこの日本において
四十九日慰霊法要を行うことが被災された方々の慰めとなり、
復興に向けての励みになればと、
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所より滞在の延長を申し出、
法王にご検討いただいた次第です。

不安な状態が続いている昨今、
様々な方に影響があり負荷をもおかけもいたしますが、
護国寺(東京都文京区)岡本永司貫首のご協力の下、
護国寺において皆さまとともに、
犠牲になった方々のご冥福を祈りますとともに、
被災された方々が一日でも早く、安心した暮らしが取り戻せますよう
お祈りしたいと思っております。

大変な折とは存じますが、ご参集いただけましたら幸いです。

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
代表:ラクパ・ツォコ 」

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 ホームページより転載



梶原徹也