4/21 Fight For Rights! 50回記念!!!@新宿マーズ | 梶原徹也のお風呂でコーヒーもう一杯!

4/21 Fight For Rights! 50回記念!!!@新宿マーズ

4/21に新宿マーズで行われた

Fight For Rights! vol.50

は、ひとしお感慨深いモノがありました!!

このイベントを主催している
ジャポニクスの小宮山省吾さんと知り合ったのは
もう10年以上前の1999年、
彼がコーディネイトしていたアルゼンチンのバンド
トドス トス ムエルトスが
フジロック・フィールド オブへブンに出演したとき。

当時、私がやっていたバンド
THE 3PEACE が彼らの前にヘブンで演奏、
それを観ていたトドスのメンバーが
スゴく気に入ってくれて、意気投合!!

その後すぐに、ショーゴさんから電話があり
「アルゼンチンでライブツアーしませんか?」

こちらが「そんなこともあったらいいな~!?」と
のんびり構えていると、
あれよあれよという間に事が進み
南米で絶大な人気を誇るトドス トス ムエルトスと
THE 3 PEACE が一緒にツアーをすることに!!!

アルゼンチン、メキシコ、L.A.とスペイン語圏を中心に回り
そのコーディネイトを全てしてくれたのがショーゴさん!!!

その後も、
フェルミン ムグルザ や バンダ バソッティと
私たちをつなげてくれ、
イタリア、スペイン、フランス、バスク・・など
世界中をツアーして回りました。

もちろん、我々だけでなく
ブラフマン、モンゴル800、ドーベルマン・・
と、ショーゴさんが一緒に海外へ連れて行ったバンドは数知れず!!
今では、フジロックで1会場まかされるまでになっています。

彼は、世界のREBEL ROCK シーンと日本のミュージシャンの
架け橋をしてくれた立役者と言っても過言ではないでしょう。
本当に感謝しています。

そんなショーゴさんの記念すべき
50回目のイベントに出演させてもらい
本当に幸せでした!!!

ム~チャス グラシア~ス!!!
どうもありがとうございました~~~!!!!!

梶原徹也のお風呂でコーヒーもう一杯!
無敵のサルサガムテープだ~~!!!

梶原徹也のお風呂でコーヒーもう一杯!
ショーゴさんを囲んで!!!

梶原徹也のお風呂でコーヒーもう一杯!
な、な、懐かしいバンドの名前が・・・。


梶原徹也