昨日は撮影後、帰途につきながらカフカの変身を読んだのですが、


衝撃的な一文と出会ってしまいました。



『さてところが残念ながら支配人の逃亡はまた、そのときまでわりに落ち着きを見せていた父親の気分をはなはだしく混乱させたようで、自分から支配人を追いかけるとか、あるいは一歩譲って、支配人に追いつこうとするグレーゴルのじゃまをしないかというのとは逆に、支配人が帽子や外套といっしょに椅子の上に置きっ放しにしていたステッキを右手に掴み、左手ではテーブルの上から大判の新聞紙を放ったくって、足をふみ鳴らし、ステッキと新聞紙とを振りふりしてグレーゴルを元の部屋に追い戻そうとしはじめた。』



本の中にこんなに長い文を見つけたのは初めてかもしれないです。


疲れていたけれど一気に目が覚めました。


主語、、、わかるかな?


{B61B5158-523C-485A-8DFE-915897181509}