こんにちは^^

昨日は海の近くで撮影してきました。

陽射しもあって暖かかったので、すごく気持ちよかったですよー。

{C2E2285B-F020-46DB-AE01-4502844BBDCB}


さて、今日はみんな大好きなぞなぞの時間です!


今回は仮面ライダーエグゼイドに倣って、医療とゲームをテーマに作ってみたので考えてみてね(*^^*)




突然変異により3つのアミノ酸のそれぞれの遺伝情報にバグが発生した。

それによって1つ目のアミノ酸のコドンの3つの塩基配列のうち、2つの塩基が未確認のものに変異した。

さらに2つ目のアミノ酸のコドンは元素記号へと書き換えられ、3つ目のコドンには1つ目の塩基配列がそのまま複製された。

すると、この3つのアミノ酸が結合してできたタンパク質には意味が生まれた。


タンパク質とは何か?







------追記------

{CD1CE647-12A2-4CDC-A963-F8D395876684}

苦学生さん、考えてくれてありがとうございます。

おっしゃる通りこれはなぞなぞです。

塩基&元素の配列は比喩として用いているだけであって、実際はただのアルファベットパズルです。

アルファベットの置換によって、無機質なその並びに意味が生まれました。

どんな意味になったでしょう。