迷宮入りのなぞなぞ、"サイコロ"。

ねむねむさんが答えてくれました*\(^o^)/*

{BD9BAACC-1120-43BF-BF54-BC58DF8F850A}


解答ありがとうございます*\(^o^)/*

答えてくれたのでヒントです☆

"サイコロ"の答えはひとつで、実はある食べ物を表しています。

そして、「名を先に申す地」というのは、名前が先、ということで、

名が先 ⇨ 長崎

です。

また問題を載せておくので、ヒントをもとに考えてみてね(*^^*)


{223D69EF-5759-46DA-8A74-7E9B2188BB55}



さて、今日は7/7、七夕ですね。

おやおや、彦星さんがなぞなぞを残していったようだよ。







岩永徹也の元を飛び立った"織姫"、桂馬飛びの動きで南下した。

目的地はただひとつ、ハーフとダブルの間の銀色の波を目指す。

途中で長靴の形をした島を発見。小さな山が見える。

島のルートの中から東へ抜け出す道を見つけ出した"織姫"。目的地へは辿り着けなかったが5日間に及ぶ旅を終えた。

"織姫"とは何か?