今日は暖かい1日でしたね。

おばあちゃんとお寿司屋さんに行って来ましたよ。

おばあちゃんがよく連れてってくれるお気に入りのお寿司屋さんです。

{85EAF8DF-6762-4087-941F-25815C1497F0:01}

長崎の魚は身が大きくて新鮮ですごく美味しいね!

お店の暖簾に次のような標語が書いてありました。

「家の中に

自分の世界を

持つものこそ

幸福だ」

おばあちゃんはこれが気に入ったらしく、

割り箸の袋に書き留めて大事に持って帰りました。

{D2B22492-9EA2-408A-949E-EEA328440F07:01}

帰り道はおしゃべりしながら歩いて帰りました。

天気いいし、長閑で気持ちいいね!

おばあちゃんは13人兄弟の長女で、

親戚近所にいっぱい、アメリカにもいっぱいで、人がよく集まってきます。

知らない学生には食事をごちそうし、

ゴキブリは裸足で踏み潰し、

夜遅くまでカラオケしてくるパワフルばあちゃんなのです!



高校生になったいとことは、相変わらずスマッシュブラザーズとトレクルで盛り上がりました。

いとこにはお年玉として、トレクルの宝石をたくさんプレゼントして、一緒にスゴフェスガチャ楽しんだんだよー。

赤紙落ちたけど全部丸被りで残念やったねー。




さーて、楽しかったお正月も終わり、

明日からは薬剤師の仕事だ。

そして週末にはレミング名古屋公演が待っている。



とりあえず近々の大きな目標としては、

レミング大阪公演大千秋楽を無事迎えること、

たっちゃんとのフルマラソン3時間台完走と、

あと、もうひとつ、、、


さあ今年もチャレンジングな一年がはじまるよー!