~前回のなぞなぞ~


"父親"はいつも家族の一番後ろに並んでる。

家族の話を大声で周りに伝えてくれるが、父親自身は喋れない。

腰の曲がった"祖父"も時々後ろに並ぶ。

家族の気持ちを周りに伝えてくれるが、祖父自身は喋れない。


"父親"とは何か? 
"祖父"とは何か? 




さあ!お答えください。




{F6D80A0B-FA83-429B-8C91-2C9E667EF91A:01}



はーい!コメントありがとう~。

いきなりすごいの来たよ。

もうなんて言っていいのかわかんないね!


{ABC5457E-E1B2-4814-BE18-3D63BC295B09:01}



えっなぜマイク?

お父さんがマイク?おじいさんもマイク?

歌っちゃえー


{9F0889FF-DF84-4ADD-AED7-9D38FD081897:01}



いえいえそれほどでも。

まゆまゆさんこそ、不思議人間王子丸出しですよ^^

{1C29687C-902B-456A-8D1E-570B9606521A:01}






絵文字から一生懸命さが伝わってきたよ。

ねむねむさんもきっと不思議人間王子だね。

真剣に考えてくれてありがとう。

じゃ、おやすみー。


{AF506C35-C4A5-4AF6-8D66-567BCAEB0137:01}



はーい!山野狸さん大正解です!

答えは!と?でした( ´ ▽ ` )ノ

そうです、母の日に続き父の日問題でした~。




では、続きまして、、、






子供の頃、"彼女"はまっすぐ歩けなかった。
 
他の子は楽しそうに走っているのに、自分だけ動けなかった。

大人になると、彼女はまっすぐ歩けるようになっていた。

今では元気に駆け回り、その美しい姿に皆は魅了されている。

"彼女"とは何か?