継続は力なり。


何事でも力をつけるのには継続が必要だけど、


この場合の力というのはなにも完璧ということではない。



継続が私たちに齎してくれるのは習慣。


そして余裕をもっての再現力。




昨日できなかったことが今日できるようになることなんてそうそうない。



でも、昨日できたことが今日はもっと楽にできるようになったってことはきっとたくさんある。




習慣化することで、今までがんばってやっていたことが、当たり前のようにできるようになっていく。



そうして次第に余裕が生まれてくるから、新しい力が、技術が身についてくるんだね。


Practice Makes Permanent.


Permanent Makes Perfect.


だから最初から完璧は目指さない。


本気で完璧を目指してるならなおさらね。

{3432A53A-9744-46AD-9602-1EBBF09BD731:01}