雨の鎌倉、肌寒いです。


へっくしゅん!

-bless you.


というやりとりがありますが、


日本語では嚏をした相手に投げかける言葉として何が多いのだろう


と考えていた結果、


最近の患者さんの反応から、その答えを見つけました。



へっくしゅん!

-花粉症??











さて、先週はとある収録が押してしまって、ラルクアンシエルのライブに間に合いませんでしたー。


八王子から国立は遠かったです。


photo:01




なので新曲を歌ったことも


映画化されることも


何にも知りません。


あ ー 行 き た か っ た よ ー 。






そして先日は古坂大魔王のカツアゲという番組で初の生放送を経験しました。


最後の早口言葉対決で勝てたのが嬉しかったです。


昔、外郎売りを暗唱して練習してた甲斐がありました。


ルービックキューブを解きながら外郎売りを暗唱してた甲斐がありました。






そしてそして、今週末日曜日は広島のシャレオ中央広場にてトークショーがあります。

photo:02




お近くのみなさまぜひ遊びに来てくださいね(*^^*)


初広島ということで、美味しいもの食べたり、時間があれば観光したいと思ってます!


厳島神社行けるかな??