★今度ワンピースのモザイクアートパズルに挑戦しようとおもうのですが王子も一緒にしませんかー!!
(こやんてさん)


わあ!楽しそうーー!!

ということで早速モザイクパズルやってみまーす( ´ ▽ ` )ノ


photo:01



こんな小さなピースにさらに小さな絵が…。

photo:02



モザイクパズル初めてやってみてるけど、すごく難しいですね(>_<)


photo:03




完成が楽しみ!





それでは、間が空いてしまいましたが、前回の問題の答えを載せておきます。


漢字問題

螽斯(きりぎりす)
木菟(みみずく)
壁蝨(だに)
鴨嘴(かものはし)



天国問題

この道が天国への道かと聞いたら、「はい」と答えますか?

天国への道なら、どちらも答えは「はい」
地獄への道なら、どちらも答えは「いいえ」



吊り橋問題

ABCD
CD → AB 2min.
A CD ← B 1min.
A → BCD 10min.
AB ← CD 2min.
→ ABCD 2min.





★う~ん……

全然分かりません!!

最後の問題に関して言うなら……走る!笑
(森のくまもん♪ さん)


★AとBがそれぞれCとDをおぶって一緒にわたる
o r
どこでもドアをつかう
(Roco さん)


★おんぶしてわたるとか?(*´∀`*)
(MAYUKO∞ さん)


★ん~…
明るくなるまでみんなで待つ!笑
その方が安全だよね笑笑
(りのさん)


★明るいうちに吊り橋を渡り、夜になってからキャンプに帰る!笑
(ほーさん)




さすが、みなさん発想が自由ですね!!

問題の出し甲斐があります!(*^^*)








さて、


只今とある収録の待ち時間で、勉強をしております。


来年もテレビの前で楽しみに待っててくださいね~( ´ ▽ ` )ノ☆