週刊ジャンプ最新号まで!!
ネタバレ注意!!












ドレスローザでのローの変装を見て思ったこと。


ローが着ているコートに見慣れぬマークとkorasonの文字。


korasonはスペイン語でハートの意味。


ドンキホーテファミリーの幹部の名前が、


ダイヤ
スペード
クローバー


を意味する、


ディアマンテ
ピーカ
トレーボル


であることから、


コラソンはかつてハートの座にいたもう1人の幹部と予想できる。


ローが昔、ドフラミンゴの組織にいたことと、ハートの海賊団と名乗ってることから、


ローとコラソンには何か関係がありそう。


おそらく、ローがドフラミンゴ討伐にこだわる、13年前のあの人、


というのがコラソンのことかな。


瀕死のローの、


コラさん…


のシーンからもローにとっての大切な人だと思われます。


ドフラミンゴにルフィを信頼する理由を尋ねられ、答えた言葉、



「Dは必ずまた嵐を呼ぶ」



もコラさんの言葉なのかな。


鍵カッコ付きで言ってるとこからも、ローにとっての意味ある言葉だろうね。


女ヶ島出るときも同じこと言ってたしね。


きっとルフィにとってのシャンクスみたいな人なんだろう。



「このコートをお前に預ける。


おれの大切なコートだ。


いつかきっと返しにこい。


もこもこ帽子と一緒にな…。」




photo:01






それにしても、ドンキホーテファミリーに人間をオモチャにする、トイトイの実の能力者がいて、



オモチャにされた人は他の人の記憶から消されていくようだけど、



その能力者本人は、オモチャにした人間のことを覚えているのだろうか…。