こんばんは。


今日は薬の勉強もできて、英会話もできて、音楽の練習もできて、最高の一日になりました。


お昼は親子丼を食べてみましたよ。

photo:01




では今夜も質問コーナーいってみよー!!





おはようございます♪

まずは、漢字一文字から!
最初に浮かんだのは『白』ですが・・
自分の可能性に挑んでいる気がするので『挑』で!

いつもブログの更新を楽しみにしているのですが、
行間が空いているものの、質問者と王子の出だしがイマイチ分かり難い時があります。(読んでれば分かるけど見た目がね)

絵文字や>>や★など簡単な記号を使って頂けると、メリハリがあってもっと見やすいと思います。
 ご検討宜しくお願い致しま~す!
(73 mi さん)




アドバイスありがとうございます。
早速今回から採用してみます(*^^*)





★『たららったら~♪』
↑ドラえもんが道具を出す音

王子~♪
質問です☆

次の3つのうち、1つを選ぶとしたら、どれにする?

☆どこでもドアで宇宙に行く。
☆タイムまシーンで未來に行く。
☆もしもボックスをつかって平愛梨さんと付き合う。
(うずらのり&よだれだこ さん☆)




どこでもドアで宇宙に行きたいです。あっ、テキオー灯もお願いしますね。

恋愛は道具に頼らず、好きにさせてみせます!

「こんな機械にたよってきみの心を動かすのはいやなんだ。」
by 出木杉英才




★王子はじめまして!いつもブログ読んでますbb
高3の受験生です!
大嫌いな日本史をこの夏頑張ったところ、、、
今日塾で夏休み明けのテストがあって、合格点以上を取ることができましたああ!!!!!結果がでたあああああ!!!

王子!わたしを褒めてくださいませんか(*゚ー゚*)←
(ぴよこさん)



おめでとうございまあああす!!

大嫌いな科目ほど結果が出ると嬉しいですよね。

これをきっかけに日本史好きになったんじゃないかな(*^^*)




★執筆お疲れ様です♪

うきゃきゃきゃきゃ(。>ω<。)

ぐふふふふ♡

あははははっ♡

初コメなのに変なテンションですみません笑

王子大好きです(๑・㉨・๑)

質問っ!
明日で世界が終わるなら、何をしますか?

(34 (翔・з・)⊃@キリ喉隊*金永隊214⊿金専169#淳171 さん)




変なテンションの前にこのハンドルネームの由来が知りたいです。

世界の最後の日も気になって仕方ないです。

これは記憶しているのですか?なにも見ずに書けるのですか?

気になって世界が終わりそうです。




★「麹」......限りなくKを発音しない........(K)OUJI
(orz....もういいんだマダノ さん
~~~~~~~~~~~~~~(´・ω・`))



こらーーΣ(・□・;)
マダノさんの名前で遊ばないでーーー!!!




★「魚」(ギョ)
王子は、驚くことがいっぱいだから。。。

バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ"
(あきらめるんだマダノ さん)



やーめーろーーーΣ(・□・;)
マダノさん、あきらめないんだから!
目指してるんだから!!

(ギョ)じゃないよ!まったく!




★これから
彼氏の家に行くかべきか…
やめるべきか…

終電まであと1時間。
私のいろんな気持ちは置いておいて
さて王子はどーする!?
読んだ直感で答えて欲しいな。
(いずみさん)



では直感で答えさせていただきます。





あきらめるんだ、いずみさん!(どーん)




★王子ーっ(*^◯^*)こんばんは~
テラスハウスで王子を知ってから
ずっと応援してます♡

最近二日連続で王子が夢に出てきて
何か今まで以上に
王子にドキドキしちゃいます(∩ω∩)

これは恋ですか??(笑)
(みきてぃーさん)




恋ですね(どーん)

夢の中で僕はどんな感じなんですか?笑

興味あります。





★乗り遅れました~
岩永さん、こんにちは。

岩永さんが知って欲しいと思っている岩永さんをたくさんのファンの方に知ってもらえて良かったですね!

完全に乗り遅れましたが・・・
私が思う岩永さんを漢字一文字で表すと・・・
「貫」です。

理由は、、想像してみてください~。
(pizza-pizza-pizza さん)




想像ですか…。
貫…。


ピザでなく、お寿司が好きだから?





★はじめまして。
王子の優しさ・誠実さ、画面から痛いほど伝わっていました。男らしさも。

並々ならぬ好奇心と努力し続ける姿勢、素敵です☆

これからの王子もドキドキハラハラしながら応援します♪

出遅れましたが王子を漢字に例えると「菫」かな
漢字の意味ではないけど、スミレの花言葉がね・・。
恥かしくて書けないけど・・・・。
私が感じる王子の印象にピッタリなのです♪
(☆smile☆ さん)




名前もスミレで、スミレが好きなんですね(*^^*)

恥ずかしいっていうから調べてみたけど、「誠実」や、「小さな愛」って。

別に恥ずかしくなくないですか?
あれっ?





★またまた質問!
結構しばしば王子に質問してる気がします、すいません(笑)


さっき親に、薬学部に行って薬剤師になると宣言してきたところです( ̄∀ ̄)

そしたら、「薬剤師になってどうするの?」と聞き返され、何も言えませんでした(´・_・`)

王子は今、これから薬剤師として何がしたい…みたいなのはありますか?

あと、薬学部6年のあと、大学院って行くものなんですか(・∀・)?

大学院進学率が意外と高くてお金が…っていう感じです(泣)
(みーさん)



薬剤師を目指す前にまず、自分の人生をどんなふうにしたいかを考えてみてはどうでしょう。

将来を考えるうえで大事にしたいのは、どんな職業に就くか、ではなく、どんなふうに生きるか、です。

こんなふうに生きたいというのがあって、そのために薬剤師になったほうがいいのであれば、そう伝えてみてはいかがでしょうか(*^^*)



★こんにちは。

2つ質問があります!
1つ目は大人の人への質問で2つ目は岩永さんへの質問です 笑

Q 思春期を迎えたこどもの気持ちを理解できない大人の人が沢山いると思うのですが、大人になると自分がそういう時期に感じたことなどを忘れてしまうのですか…?
 
Q 思春期に反抗したりしましたか?
私は、小さいころに「思春期という時期になるとイライラして周りを困らせることになぜかなる。よくはわからないけど、自分はそうならないでおこう。」と思ったことを思い出して、反抗しないように冷静に自分の気持ちを伝えるようにしています。
岩永さんはどのように対処(?)していましたか?

良かったら教えてください(*^^*)
(Nozomi さん)



難しいですね。

ひとつめの質問ですが、
忘れるというか、そういうイライラを思春期の一種の特徴みたいな感じで捉えてる部分もあると思います。

思春期は多感な時期で情緒不安定になりやすいから、見守っておこう。思春期終わったらイライラもなくなるだろう。
みたいな感じでね。一概には言えないですが。


ふたつめの質問ですが、僕は反抗してませんでした。
そのイライラする原因はだいたい自分の実力不足に起因すると思っていたので、努力して解決してました。

誰かに反抗して解決するものではないし、やりたいことがいっぱいある中で反抗する時間はもったいないなと思ってました。





★王子からの――――!!!!玉子かぁ―――(*´ω`*)
意味深い言葉遊びが上手―――ヽ(^。^)ノ
王子に和まされてます(*^^*)
明日の頑張る力をありがとう―――どん!!!!
本当に王子と出会えて感謝です♪ヽ(´▽`)/
(初めて見た王子はパンいちでしたが…(笑)

パンいちついでに―――!

寝る時もパンいちですか?(≧▽≦)
(cherryさん)



パンイチなわけないじゃないですか。笑





パンゼロですよ。














嘘です。