先人達の経験則を集めたマーフィーの法則(Murphy's law)。

いわゆる、あるあるネタです!



・バターを塗ったトーストを落とすと、塗った面を下にして着地する。

・天気予報の雨の予報は、傘を忘れた日に限って的中する。

・コピーされた紙の読みやすさは、その重要性に反比例する。

・小銭は拾う額よりも落とす額のほうが多い

・2人が屋外に一緒にいる場合、虫は一人にばかりまとわりつき、もう一人を無視する

・慌てて飛び乗った電車は反対の方向へ行く。

・バスはいつもは定刻に来ないが、自分が遅刻しているときに限って定刻に来る。

・試験開始直前に覚えたことは試験には出ない。

・机の上のお茶はいつも重要な書類のほうに向かって零れる。

・ゴルフにおけるベストショットは、一人でプレイしているときに出る

・郵便ポストは常に道の向かい側にある

・すばらしいアイデアを覚えておくことは難しく、馬鹿な話は頭に残りやすい

・したいことはできないものばかりで、できることはしたくないものばかりだ。

・落下する物体は、もっともダメージを受けやすいように着地する。

・探し物は、一番最後に探す場所で見つかるが、最初に探したのに一回目では発見されないだけだ。

・融資を受けるには、融資を受けなくてもいいくらい金持ちであると証明しなければならない

・修理工に機械が壊れていることを見せる時だけ、完璧に動く

・命令するだけの奴に不可能なことはない

・人生で楽しいことは、違法であるか、反道徳的であるか、太りやすい。

・全ての解決法には新しい問題が伴う

・うまくいっている状態とは、失敗する直前の状態を言う。

・コンピューターを過信してはいけない。あれは電源コードの長さの範囲でしか仕事をしない

・専門家とは、より細かな範囲についてより詳しく知っており、最終的にあらゆることについて完璧に何も知らない人のことを言う

・女性は自分の手から離れていった男性を忘れることはない。男性は自分の手に入らなかった女性を忘れることはない

・愛だの恋だのでは、正直なことをするといつでも悲しい目にあう

・良い点の見え方はあなたがどれだけその人を愛しているかによる
 悪い点の見え方はあなたがどれだけその人を愛していたかによる

・すべての法則には例外がある。例外の法則がその例外であるということを除いて。


・疲れたなぁと、ゆっくりしたい日に限って
甥っ子たちが遊びに来て、ガャガヤしてる(T-T)
(ぱっくんちょさん)

・買い抜かりがない様にしっかり買い物をメモ書きをした時に限って、メモした紙を家に忘れてくる・・・(どん!)
(リーコさん)

・「決めどころ」に限って失敗する。
(しゅーこさん)

・急いでないときに限って信号に面白いくらいひっかからない。急いでる時には執拗にひっかかる。
(たじさん)

・いつもあるのに、たまにケーキ作ろうとした時に小麦粉が足りない(TT)
(asiaさん)

・ナイスな場面な時に限って。。。

ムービーの電池が切れてしまう 泣
(double☆moonさん)

・誕生日やお正月など、おめでたい日に限って
体調不良…(-_-;)
(かんなさん)

・重要な電話の時にデンパが悪い。
(かんなさん)

・ダイエットを決意した日に限って、家にお菓子がたくさんある。
(空さん)

・傘を持って行った日に限って、雨は降らない。
(空さん)

・複数ある行列に並ぶと、私の選んだ列は必ず遅い^_^;
(mao さん)

・白い洋服の時に限って、ナポリタンのソースが洋服をめがけて飛んでくる!!!!!!!!

白い洋服の時に絶対何かしら飛んでくる!!w
(Liaさん)

・最終回に限って、録画した時に、
うまく録れてなかった。
又は録り忘れた。(ただのドジかも)
(おやゆびひめさん)

・買い物で『〇〇1円です』と言われた時に限って、1円玉がなかった。
(おやゆびひめさん)

・1番早そうなレジに並ぶのに、
いつも一番進むのが遅い(--;)
(おやゆびひめさん)

・アパート引っ越すたびに、天井から、水が、ダーっと落ちてくる騒動が起こる。
(めざすんだ脱マダノさん)

・普段はどこでも見かけるのに緊急の時に限って見つからないのが公衆電話とトイレ。
(白さん)

・テラスハウスでこの人とこの人がくっついてほしい!
と見守ってるカップルがくっついてくれない! (どーん!)
(るーこさん )

・嫌いな教科の授業は長く感じる!!
(大宮ほのさん)

・めっちゃ疲れが溜まってて今日はめっちゃ早く寝るぞーっていう日に限ってテラスハウス(>_<)
(ゆき さん)

・欲しいもの目当てにお店に行ったときに限って、売り切れ
(ブリックパックさん)

・出先で突然雨が降る→慌ててコンビニで傘を買う→店を出た途端に止む
(saku さん)

・第一印象、悪い人ほど仲良しに☆
(シリウスさん)

・ゆとりある、朝に限って忘れ物…
(シリウス)

・急いでる時こそ、隣のレジの方がはやくすすむ。
(ブリックパック さん)

・朝の情報番組で星座別占いランキングが目に入ったら、自分の星座が最下位。。
(pizza-pizza-pizza さん)

・すっぴんで出掛けてる時ほど知り合いに遭遇
バッチリメイクしてる時には誰にも遭わない
(あや さん)

・家を出てしばらくして、家に忘れものをしたことに気付いて取りに帰った時に限ってバッグの中にある。
(雪子さん)

・いつもは宿題チェックしないのでやっていかない時があるのですが…その時に限ってチェックしてくるw
(まっさー さん)

・曇りのお出かけ前に、まぁ大丈夫だ!と思って外に干した洗濯は、大抵雨に降られる…どーん(笑)
(ぴぃぴさん)

・いい人に限って、結婚している。
または、彼氏や彼女がいる。
(星空の色 さん)

・予定していた時に限って・とんでもない問題が起こり,行けなくなる(泣
(ube さん)

・虫退治や雷の時に限って居ない旦那さん!!どんどん!!
(ubeさん)

・忙しい時に限って雑用を思い出す。
(ぱひーさん)



などなど…。





そんな法則があるなんて!



僕のマーフィーの法則は、大事な電話がかかってきたときに限って電池が切れる。(どーん)




みなさんのマーフィーの法則も教えてくださいね。




photo:01




~英会話フレーズ集~

061
クラハドール「なにかあればすぐに暴力だ」

His first instinct is violence.

062
ルフィ「間違いない」

No doubt about it.

063
ウソップ「口で言うのは簡単だけどな」

Easier said than done.

064
クラハドール「今夜は三日月ですね」

There's a crescent moon out tonight.

065
ナミ「気のせいかしら…」

Maybe it's just me but ...

066
ウソップ「もっともだ」

He's got a point.

067
ルフィ「あれはなんとなくだよ」

I only had a rough idea.

068
ナミ「できることはやったわ」

I've done all I can.

069
ウソップ「形勢逆転だ」

The tables are turned.

070
タマネギ「このまままいちゃおう」

Let's lose him for good.