趣味・特技は何ですか?


趣味なら気軽になんでも言えるけど、特技はなかなか言えません。


ん~、音楽は好きだけど別に得意ってわけじゃないし、英語もある程度は話せるけどネイティブレベルってわけじゃないし…。

ルービックキューブはできるけどもっと早くできる人いくらでもいるし…。マラソンも一番速いわけじゃないし。モデル?薬剤師?

う~ん。



自分よりすごくできる人がたくさんいるのに、特技だなんて畏れ多くて言えません。


でもね、例えばモグラは穴を堀るのが特技だけど、そのスピードはカタツムリの進む速度の1/3くらいなんだって。


意外と遅いんだねって思わなかった?


そりゃ、クマの方が力もあるし穴を掘るスピードも断然速いけど、モグラは何も気にしてないよ。

それに穴が掘りやすいように体を進化させてきてるんだよ。

視力ほとんどないのにすごいよね。




自分の中の得意なことが特技であって、それは誰かと比べたりするものではないんだね。


昔から趣味で英語の勉強やってたけど、特技って言うようにしてみたら、英語を使うチャンスがいっぱい増えたよ。


どんなに頑張ったって、自分の納得するレベルにはすぐにならないんだから、頑張ってる姿勢を示して、成長できるチャンスに身を置いた方が早く特技にできると思うんだ。


みんなの趣味・特技も教えてね。


おまけで英語の問題載せとくから、興味ある人はやってみて。


Can you translate them into Japanese?


Q1
Don't trouble trouble until trouble troubles you.

Q2
The gaps between Fish and and and and and chips are unequal.

Q3
That that is is that that is not is not is that it it is.

Q4
James while John had had had had had had had had had had had a better effect on the teacher.

Q5
Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo.


photo:01