みなさん、こんにちは。
岩永徹也です。

この度住み慣れたテラスハウスを卒業することを決めました。

今まで応援して下さったみなさん本当にありがとうございます。

テレビだけでなく、ブログでもこうしてたくさんの方と触れ合うことができてとても嬉しく思っています。

良いことも、悪いことも、どんなときでも受け止めてくれる優しさ、心の広さを持った方々や、愛をもってアドバイスして下さる方々にたくさん出会うことができました。


そういう人の温かさに触れる度、自分もそうありたいといつも思い知らされています。ありがとうございます。



ブログをよく見て下さっているみなさんはわかるかもしれないですが、僕はお話するのが好きなんですね。

それでちゃんと間違えのないよう相手に伝えたくて、ついつい長く話をしてしまいます。

なのでその一部分だけを聞くと、おかしな感じに聞こえちゃうことが多くて、理解できないような言動も多々あったと思います。

それは端的に正しく的確に伝らえれない自分の実力不足だと戒めています。申し訳ありませんでした。


そんな僕がテラスハウスに来たのは、自分を見直すいいチャンスだと思ったからです。

僕は昔から自ら好んで、苦手なことに身を置きたがる変な癖があるんですよね。今回のことも僕が成長するのに必要なステップだと思ってました。


期間は初めから三ヶ月間と決めていました。

この三ヶ月間共同生活をしてみて、いろんな人の目に触れて生きてみて、自分のいいところ、悪いところがよくわかりました。

この生活を生かして、もっと大きな自分になれるように今まで以上に誠意をもって精進していきます。



昔ある人に言われてすごく印象に残っている言葉があります。


あなたの心にはすごくキレイな原石がある。

そしてあなたはそれを人一倍努力して磨き上げてきた。

でもそれはまるで職人さんにカットされたダイアモンドのよう。

すごく美しいけど、どこかもったいない。あなたの良さが全然生かされてない。

もっと地面を転がろう。
人に揉まれていろんな傷をつけよう。

その方がもっともっと輝くから。

そしてもっと人を頼ろう。

ネジが外れたあなたも、きっとみんな愛してくれるから。




今まで共に過ごしたメンバーのみんな、スタッフの方々、そして見守って下さった視聴者のみなさん。

そしてこの期間と被ってお仕事させていただいたモデル関係者や舞台関係者のみなさん。理解ある薬局のみなさん。

陰で支えてくれた友人たち。

一番迷惑をおかけしました愛あるマネージャー。


多方面の方々のご協力のもと無事に卒業することができそうです。

こんな僕のわがままに付き合って下さって、ありがとうございました。

このようなタイミングで素敵な環境に身を置くことができたことを幸せに思ってます。

ありがとうございました。


正式な卒業はもう少し先ですので、あと少しだけお付き合いできたら嬉しいです。


最後まで読んで下さってありがとうございました。





~お知らせ~

先日lespros_modelアカウントのtwitterで岩永徹也のプレゼント企画が発信されました。

ささやかではございますが、私物にメッセージと感謝の気持ちを添えてプレゼントさせていただきたいと思います。

たくさんのご応募お待ちしてます。