やっほー‼️😊✨

プロコーチ市毛です‼️😊✨


この度も「人生が幸せになる趣味」【釣り】そして、その中でも、私の1番好きなシーバスルアーフィッシングのルアー紹介です‼️😆🌸✨笑


YouTube投稿致しました‼️😊✨


連続投稿になってしまい大変申し訳ございません‼️😅


それくらいシーバスルアーフィッシングが大好きなんです‼️😆🌸✨


今回は、世界最高峰にして、世界最先端の技術が搭載されている、メガバスからでているサザンカ140Fというルアーをご紹介させて頂きます‼️😊🌸✨


このルアーはよく、ウェイキーブーと比較されがちで被害に遭っているルアーなのですが、ウェイキーブーと全く違うルアーですからね?😊✨


見た目は似ていますが、目の所や鱗、リップ形状が全く違うんです‼️😊✨


このサザンカ140Fは、何故、世界最先端且つ世界最高峰のルアーなのでしょうか?


それは、とても簡単です‼️


このルアーとんでもないですよ⁉️


【リーリングスピード】

○低速→ウェイク系ローリングアクション

○ミディアムリトリーブ→ロールアクション+ウォブリングアクション=ワイドウォブンロールアクション‼️

○ファストリトリーブ=S字アクション‼️

○もっと早く巻くと、ダートアクション‼️


↑1つのルアーで4つアクションをリーリングの緩急だけで変幻自在に操れる、前代未聞のスーパー最先端ルアーなんです‼️😳✨


しかも‼️


これもたまたま‼️

いえ、たまたまなんてこの世にはありませんよね?☺️

全ては必然ですから‼️😊🌸✨


このルアーを監修して開発したのが、同じ茨城県の中でも1番私の家と近い涸沼ををホームフィールドとしている1番距離的にも近い田口知宏さんというシーバスプロアングラーさんです‼️😆🌸✨


涸沼というポイントは、全国的にも「シーバスの聖地」と呼ばれており、毎年、全国からレジェンドプロアングラーさんがロケに来る超一流のメジャースポットなんです‼️💪✨


川の流れも無い+人的プレッシャーが高い事で、難攻不落のメジャースポットとしても有名です‼️


地元では、「涸沼シーバス」など呼ばれております‼️


そして、この涸沼というポイントは、もちろん全国からシーバスフィッシングが大好きな超変態釣り師が集まる強者揃いのポイントとしても有名で、釣りが上手くなる為にはここに通い込んで、たくさん会話をして、釣りの上達の仕方、どんなルアーを使っているのか、など、釣り場での出逢いやコミュニケーションを取ることで、自然にシーバスフィッシングが上手くなるという、極上の環境なのです‼️


そこの第一線で活躍されており、圧倒的な釣果を出しているのが、地元を代表する「田口知宏さん」なんです‼️😊🌸✨


田口テスター主催のシーバスフィッシングの大会など、積極的にこの涸沼でシーバスフィッシングを盛り上げて頂いている涸沼のプロ中プロなんです‼️😊💪✨


涸沼のシーバスを攻略したいのであれば田口テスターに聞け‼️と言われる程の実力者‼️😊💪✨


涸沼シーバス🟰田口テスターでしょうね‼️😊🌸✨


そんな田口テスターから、このサザンカ140FをYouTubeに投稿しました‼️と、Instagramのストーリーで流した所、田口テスターから、いいね!ボタン頂きました‼️😆🌸✨


めっちゃ嬉しいー‼️😆🌸✨


いつか涸沼で田口テスターと出逢うようなそんな気がする。。。😊💪✨笑


そう‼️


涸沼というポイントは、超変態釣り師が集まる事でも有名で、丸一日涸沼に浸かりながらずーーっと釣りをしている方もいれば、丸二日間ずーーーっと涸沼に浸かりながら釣りをされている程、涸沼の景色は最高に美しいですし、なんと言っても、涸沼のシーバスは、偏食をしているシーバスが多いんです‼️


ハゼしか食べていないシーバス。

イナッコしか食べていないシーバス。

大型のボラしか食べていないシーバス。

小さい微生物しか食べていないシーバス。


↑こういった偏食シーバスが多くいる事が判明されているので、色んなルアーを投げられる、自分の好きなルアーでシーバスが釣れる可能性があるというのがこの涸沼の魅力の1つです‼️😊✨


そして、何時間も何日間も何時間でも釣りをされている方が多い為、その涸沼シーバスで何時間でも飽きずに釣りをする事が出来るのがサザンカ140F‼️


ロッドアクション↓↓↓

○ドッグウォーク

○トゥイッチ

○ジャーキング


↑そう言ったロッドアクションというのは、何時間も釣りをする時は、結構疲れるんですよね。


そこで田口テスターは、リーリングだけで、変幻自在にアクションが変わるルアーを作り上げたのです‼️😆✨


めっちゃ楽ー‼️😆✨

しかもめっちゃ釣れるー‼️😆✨


と言うのも、涸沼シーバスというのは、S字軌道を描くルアーが強いと言われており、サザンカ140Fは、綺麗なS字を描いてくれんです‼️😊✨


そして、この4つのアクションというのは、微妙な変化では無いんです‼️


ハッキリとしたアクションなんです‼️

1つのルアーで4つのルアーを持っていると思って下さい‼️

それ程、ハッキリしたアクションに切り替わるので、どうゆう内部構造になっているのか、気になる気になる‼️🤔✨笑

田方テスターに逢ったら是非、聞いてみたいですね‼️😊✨


という事で、このサザンカ140Fは、田口テスターによると、涸沼の秋口に向けて作ったと仰っております‼️


田口テスターによると、涸沼のイナッコは、秋になると14cm程になるという理由から、サイズも140に合わせてあるとの事ですが、実は一年中使えるんです‼️😊✨


そして、なんと言っても、サザンカ140Fのスパークリングチャートヘッドと上州屋限定のメリケンモーのカラーが抜群にカラーセンスが良くて、私はあまりにも好き過ぎて、サザンカ140Fを合計で4個持っています‼️😆✨笑


スパークリングチャートヘッドがもう一つ欲しいので、もう一つ買うと思います‼️😆✨


メリカモーは、ハートマークが付いていて、チャート系のカラーでいかにも涸沼カラーで、超センス抜群なんです‼️😆🌸✨


そして、本格的にシーバスのシーズンが始まってきまして、涸沼での釣果も沢山報告が出ているので私も涸沼に行ってきたいと思いまーす‼️😆✨


では、詳細はYouTubeで詳しく解説してありますので、この度もご視聴して頂きまして、誠に有難う御座いました‼️😊🌸✨


今後とも何卒宜しくお願い申し上げます‼️😊✨