YouTube投稿致しました‼️😊✨


今回は、毎日が幸せになる最強のコーチング5大スキルをご紹介致しました‼️😊🎋✨


実は、このコーチング5大スキルっていうのは、別にコーチングの世界じゃなくても、日常でもこのスキルを習得しちゃえば、人間関係も良好になり、人間関係が良好なるという事は、毎日が楽しくなる‼️😊✨


って事にも繋がるんです‼️😊✨


まぁ、当たり前の話なのですが、私自信、サラリーマン時代にこのスキルを身に付けておけば良かったなぁ。なんて思う程、この5大スキルを無意識的に潜在意識にすり込ませる事が出来ると、コミュニケーションが楽しくて楽しくてしょうがなくなる現象が個人的には起こります‼️😆✨笑


↑これは個人的にですよ?☺️✨


コーチング5大スキルというのは、1.傾聴、2.質問、3.承認、4.フィードバック、5.リクエスト。


↑になります‼️😊🎋✨


これからコーチングを始めたいよー❗️って方であったり、人間関係で困ってるんだよねぇ。とかもっと職場環境を良くしていきたいよ❗️って方は、このスキルを一つ一つマスターすれば、人生毎日楽しく楽しくしょうがなくて、お仕事が出来て、自分の欲求を満たす事で人の役に立てる。社会貢献が出来るんです‼️😊🎋✨


そして、このコーチング5大スキルを駆使して「ディベート対決」という「勝負」で勝ち続けている、2チャンネル創設者の論破王‼️ひろゆきさんは、実はコーチングの観点から観ると、この5大スキルをフル活用して、勝負に勝っているんです‼️😊🎋✨


意図的に使っているのか、無意識で使っているのかは分かりませんが。。。😅


恐らく生き様ですよね‼️

ディベート対決で最強のひろゆきさんにしても、互角の呂布カルマさんも、沢山の失敗や成功。沢山の挫折や栄光を繰り返してきている中で、無意識的に習得しているレベルなんだと個人的に思いますね。


やはり、そういった人生経験が濃密な方々というのは、「この人は何が言いたいんだろう?」「この人はどんな人なんだろう」ってすぐ分かっちゃいますよね‼️😊✨


なので、そういった嗅覚も鋭いんじゃ無いかなぁ。と個人的に思います‼️😊✨


特にひろゆきさんは、ディベート対決に置いて、相手がどんなに変な事を言ったりしてても、「最後までしっかり聞くんですね。」←傾聴。


そして、傾聴した後に、「って事はこうゆう事で間違いありませんか?」←質問。


次に相手がまともな意見を述べた時には、「承認」もするんです‼️笑


「うんうん。その事は分かりましたが、ただそこのそれに関してはこうなんじゃ無いですか?」←承認


それに対して相手がまた意見を出すんですね‼️

ディベート対決なので‼️笑


そうすると、ひろゆきさんは、「それってあなたの感想ですよね?」←フィードバック


をするんです‼️笑


そして、「要するにあなたの言いたい事はこうこうこうで、こうこうこうこうという事っていう事で間違いないという事でよろしいですか?」←リクエスト


この段階で、ひろゆきさんは、ディベート対決に勝っている‼️という仕組みなんです‼️😊✨笑


特に意識して見て頂きたいのは、ひろゆきさんの質問のベクトルです‼️(超重要)


ひろゆきさんの質問のベクトルというのは、本来「答えなんてこの世界に無い。要するに答えは全て心。内側に入っている」というコーチングの本質を無意識的に理解されており、そこにひろゆきさんは問いかけているんです‼️


だから、皆んな答えられないんです。

コーチングも全く同じなんです。


この世界に答えなどない。

この世界に正解など無い。

正解や答えを知っているのは人それぞれに宿っている「心」だけが知っているんです。


だから、成功者は内観をするんです。(瞑想、心の声を聞く。ハイヤーセルフからの声を聞く。)


コーチングというのは、人それぞれに宿っている「心の答え」をこの5大スキルを通して、その人の心の声がなんなのか、引き出してあげるのがコーチングの本質です‼️


だから、人生楽しんでる人というのは、心と頭が仲良しなんです‼️😊🎋✨


心と頭は「別物」と捉えて下さい‼️😊🎋✨

あなたが「正解」だと思っているその思考は、本当に「正解」ですか?😊🎋✨


それは、ただの刷り込まれた固定概念なのでは?😊✨


全ての答えは心が知っているという事です‼️😊🎋✨


その答えを引き出してその人を全開で表現させ、自分の心の底からやりたい欲求を満たす事を仕事に繋がれば良いんです‼️😊🎋✨


そうすれば、会社員だろうが、フリーランスだろうが、個人事業主だろうが、自営業、社長生活も、自分の欲求を満たす事で人の役立てる。自分の欲求で社会貢献が出来る。


↑という事に繋がるんです‼️😊🎋✨

そんな事が出来たら最高ですよね⁉️😆✨


簡単に出来るんです‼️☺️✨


皆さん、心の声を聞いてあげてないだけなんです。


心の声を聞いてあげて下さい。


外的要因(世間体、友人の目、家族の目、周りの目)なんかどうでも良いんです‼️😊🎋✨


皆んな最後は死ぬんです‼️😊🎋✨


何でこの世に本意識があるのか?

自分で願った世界に本意識があるからです。

だから、既に夢は叶っているんです。

でも、まだまだ、ワクワクする事をやりたいですよね?😁

僕は少なくとも分かりますよ‼️😊🎋✨


日本は自殺者もトップなのは、そこだと思っているんですよね。


世界中旅してきて、世界中の人達って、自信に満ち溢れていて目が輝いている方々が多いんですよね‼️😊✨


それは何故か?


やりたい事を素直にやっているからです‼️😊✨

言いたい事を素直に言っているだけなんです‼️😊✨


だから、国の制度を変えないとダメなんですよね‼️

だから、僕は、国を動かしたいんです‼️


太極図という図があります。

それは、中国の陰陽論、陰陽学、陰陽哲学とも言われており、僕自身も現在、日本伝統刺青を入れている最中なのですが、首下に太極図が入っているんです。


これは、何が言いたいのかというと、「この世界は相反するもので成り立っているという事です‼️😊✨


だから、世界一物質的に恵まれていて、世界一便利な国だから、世界一精神的には不幸なのは、当たり前だよね?」って理論です‼️😊✨


要するに「物事の捉え方の本質」です‼️😊✨

物事は、常に中立なんです。

それを良いと捉える人もいれば、悪だと捉える人もいる。という事です。


ではそこで‼️

世界中旅してきた僕なのですが、ヨーロッパはどうでしょうか?😊🎋✨

オランダのアムステルダムは、日本以上に物質的に恵まれていて、尚且つ幸福度も高いですよ?🤔✨

何故なのでしょうか?😊✨


これは、教育なんです‼️😊🎋✨


オランダは世界一教育が進んでいる国として有名で、小学校の時から、自分のやりたい授業を主体性を持って、組み立ているんです‼️😊✨


だから、授業中に寝てる人はいないみたいですよ‼️


日本は?

完全なるサラリーマン育成場になっちゃっていますよね?😭

だから、優秀な人達が多いんですが、心が泣いているんです😢😢


だから、国の制度を変えないと日本は終わります‼️

自殺者も増え続けていて、尚且つ、先進国でセックスの経験人数もダントツで低いというデータもあるんです😭😭


つまり、日本人は心を殺して、一回の人生ずっと嫌な事で我慢して「死」を迎えるんです。


そうなりたく無いですよね‼️😭😭


って思って頂いた方は、是非、僕にメッセージを下さい‼️😊🎋✨


日本TOP10のコーチングマスターがしっかりあなたの人生輝かせます‼️😊🎋✨


まだまだ、幸福にしていきたいので、まだまだ、予約受け付けていますよ‼️😊🎋✨


そして、お弟子さんになりたい方、コーチングを習いたい方もどんどんメッセージ下さい‼️😊🎋✨


日本TOP10のコーチングマスターが少しでも多く人を幸せにする為に、この命が燃え尽きるまでこの活動を続けていきます‼️😊🎋✨


では、今回もご視聴していただきまして誠に有難う御座いました‼️😊🎋✨


またYouTube投稿致しましたら、ブログも更新致しますね‼️😊🎋✨


ご予約が沢山来ていますので、早い者勝ちですよ‼️😊🎋✨


最初にメッセージくれた19歳の女の子は自殺願望があり、何回も手首を切っていたのですが、僕と出逢い、その子は今じゃ30人を抱える社長さんとして、毎日楽しくワクワク働いていて、未だにたまにメッセージくれたりしますよ‼️😊🎋✨


自分も5年間重い鬱病で何回も死のうとして、ついには体まで動かなくなってしまった期間がありましたが、今の師匠に出会ってから、億万長者からの日本TOP10です‼️😆🎋✨


どんな願い事でも良いので、どんなに小さな悩みから恋愛相談、収益の伸ばし方、副業の稼ぎ方、全て伝授致しますよ‼️😊🎋✨


簡単ですから‼️☺️🤝✨


任せて下さい‼️😊🤝🎋✨


では、ご連絡お待ちしてますね‼️😊🎋✨


今回も本当にありがとうございました‼️😊🎋✨


また次回お会いしましょう‼️😆🤝✨


バイバーイ‼️😆👍✨


皆んな愛してるぞーー‼️😆🎋✨