今年は特別暑い夏が長く続きまだその余韻が残ってるかのごとく日中は平年よりも気温が高くなってます。
その気候に合わせて汗をかきやすい人がダメージを受けています。
なぜそんなことを言うのかというと日中は気温が高くて動けば汗をまだかいてしまう感じですね。
でも今度は夕方になると仕事が終わって着替えないで帰ると皮膚がひんやりしやすくなり咳が治らない人が増えています。
この体の状態になると咳がなかなか治りにくく温かい国に移住しないと治りにくくなります。
同時にこの汗をほっとくと自律神経の問題が表れて治りにくい腰痛や不眠、疲れが取れないや便通が悪いなどやっかいなものが発生します。
真面目な人は一生懸命働いて今現在汗で自滅して仕事ができなくなってるかもしれません。
良くする方法は家の部屋の温度を30度くらいにあげて背中にバスタオルを二枚折にして入れて胸にも二枚折にして入れて過ごしたり寝たりして汗をかいたものをバスタオルに吸ってもらいましょう。
それとアイスノンも使って寝ることも必要です。
首から下は皮膚が冷えて頭は夏の暑さにやられてのぼせやすくなってるはずです。
汗をあまりかかない人は大丈夫かもしれませんがほとんどの人が影響を受けていると思います。
汗をかきやすい環境がまだ続きそうなので対策を打たないと体調不良の人が激増すると思います。