昨年末、僕は3月31日で退職する旨の退職願を提出した。

後はしっかり引継ぎやるだけだ!と思っていたらつい先日上司から引き留めのお話をされた。



上司「残ってくれたら給料大幅に見直しすから考え直して」

ワイ「そこまで評価して頂き感謝です、ですが3月末で退職させてください」

上司「7月の賞与を貰うまで残った方がいいんじゃない?」

ワイ「3月31日ででお願いします!」

上司「次決まってないなら残ってよ…」

ワイ「3月31日まででお願いします…」


と小1時間押し問答となった。

私の退職願は効果があるんだろうか心配になった😟



これまで行く先々の職場でポンコツ扱いをされすっかり自信を無くしてたけど、それを払拭できる出来事だと感じた。頑張ってやってきて良かった。



最後まで気を抜かず今の仕事をやり切りたいニヤリ