最近『岩統一』で潜ってます。何か足らん。と思ってまして、オムスターを作ってみてあまり変わらなかったら岩統一辞めよと思ってた思いでオムスターを育ててみました。
そしたらまぁ~強い。こいつで全抜き出来ます!←調子が良いと。
めざ草70個体。確か特攻が10位だったような?( ;∀;)
特性
くだけるよろい
努力値
H108 B108 C248 S44
技
なみのり
冷凍ビーム
めざ草70
からを破る
性格 火力を補うため控えめを採用しました。
持ち物 草のジュエル
からを破って最速95族抜き
くだよろ発動で最速130抜き
結構使いやすいですね。
まぁこのオムスターは死に出し前提の型です。
ハッサムの珠バレパン耐えてくれます。
本当に岩統一の課題だったんですよ。
ハッサムのバレパン。
皆落ちていく( ;∀;)
んでこのオムスターを投入したことによって、ハッサムを落とすことが出来ましたし、苦手とした、水タイプ等をめざ草によって倒すことができるようになりました。
まぁこの型は育成論に乗っておりこの型を投稿してくれた方、考えてくれた方に感謝したいです。
岩統一ですと、ニョロトノ等ホイホイ呼ぶのですが、すいすいならカブトプスに任せてオムスターはくだけるよろいで十分かな?と思います。
やっぱり岩タイプは基本遅いですし、少しでも岩タイプの特殊アタッカーのSを補うことが勝ち筋の1つじゃないのかな?と思いますね。
パーティーが
プテラ
バンギ
オムスター
ドサイドン
アーケオス
ボスゴドラ(ルナトーン)
段々プテラの役割が薄くなってきたとガーーナ!感じたのでプテラは後少しで脱落しちゃうかも分かりません( ;∀;)
昔、ボスゴドラのところをルナトーンにして、トリルからのドサイドンで全抜きやトリルからの壁からのオムスターでからを破って全抜きというパターンもあったんですが、あまりにも選出率が低くボスゴドラの方が使いやすかったのでルナトーンは脱落しちゃいましたね。
ボスゴドラは頑丈とイバンの実とがむしゃらの相性が抜群!
例えば格闘タイプvsボスゴドラの対面で
ドレパン→頑丈→メタルバースト→落ちる→次のやつ→イバン→がむしゃら
が最高です。
長くなって申し訳ないです。
ここまでの閲覧ありがとうございます!
ミナモ

