鉄腕子のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

保護猫の預かりボランティアをしています。

全てのにゃんこが幸せになりますように。

 

ブログ内容は猫のことと、使ってよかったものなど、統一性がございませんので、初めての方は是非、前後の記事もみてみてくださいにゃ。

 

パッケージの数字が印象的な 
ソルレ モイストソフナー & ソフニングコンディショナー 
使わせていただきました。
 
 
 
数字の理由はタイプわけ、シャンプーとコンディショナーを好みで組み合わせられます。
 
やわらかなフィグと紅茶に濃厚なサンダルウッドが調和したウッディフルーティの香りとのことです。
 
とにかく地肌の乾燥が気になる私が選んだシャンプーは
モイストソフナー 03モイスチャーレススカルプ

**以下商品説明**

地肌にやさしいノンシリコン
きしみのない、やわらかな指どおり
〈シャンプー〉
・地肌の状態にあわせて選ぶ3タイプ展開 カサつきやすい地肌に
・不要な皮脂や汚れをやさしくオフして、うるおいをチャージするマイルドな高保湿タイプ
・とろみテクスチャーときめ細かな泡が地肌と髪をやさしく包み、毛先までやわらかな指どおりに
・地肌を整えるツボクサ葉エキス、ドクダミエキス、ヨモギ葉エキス配合

**以上引用**

 

 

透明で、濃厚。

とろみというよりぬるみという感じのテクスチャ

ぬるぬるなところにぬるま湯加えて泡立てました。

ソフトでたっぷりの泡で、地肌をしっかり洗えます。

 

 
コンディショナーは、毎月白髪染めをするので
カラーでごわついた髪のケアに向いているという
ソフニングコンディショナー 02ミディアムダメージ
 
ハチミツ※を贅沢に配合 ※保湿成分

傷んだ髪の芯まで補修
〈ヘアコンディショナー〉
 

**以下商品説明**
・ダメージの状態にあわせて選ぶ3タイプ展開 カラー・パーマヘアに
・乾燥や摩擦、カラー・パーマでごわついた髪を内外から同時にケア
・ハチミツ (※1)×ハイコンディショニング成分 (※2)
※1保湿成分 ※2ベヘントリモニウムクロリド
・なめらかなテクスチャーが髪一本一本を包み、ひっかかりのないやわらかな指どおりに

**以上引用**

 

 

軽めのテクスチャで髪なじみが良いです。

これで毎月、白髪染めが続けられそうです。

 

やわらかなフィグと紅茶に濃厚なサンダルウッドが調和したウッディフルーティの香りは、過去に嗅いだことがあるようなないような不思議な香りに思いました。

 


懸賞・プレゼントランキング

 

上矢印いつもありがとうございます。

押して応援お願いします。