#プロモーション #國盛から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店 #國盛煎り酒 #國盛
 
鉄腕子のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

保護猫の預かりボランティアをしております。

全てのにゃんこが幸せになりますように。

 

ブログ内容は猫のことと、使ってよかったものなど、統一性がございませんので、初めての方は是非、前後の記事もみてみてくださいにゃ。

 

RSP102ndlive でご紹介いただきましたにゃ。
國盛 
 國盛 煎り酒
 
 
日本古来の伝統調味料だそうです。
家庭で料亭の味を再現できるそうですよ。
 

 

煎り酒とは日本酒と梅干を煮て濾して作られた日本古来の伝統調味料

 

近年、食へのこだわりが増している中で注目されているそう。

 

 

素材の味を活かす味わいだそうですよ。

 

 

お刺身や豆腐と相性が良いそうです。

温野菜や卵にも合うそうですよ。

 

 

國盛 は創業1844年の酒蔵

世界酒蔵ランキング8位等数々の賞を受賞する確かな技術

煎り酒に使用している日本酒は、味にふくらみがあり、キレのある日本酒を使用しているので、梅や出汁などの特徴を活かすことができます

 

 

原料の梅も自社農園で作っているそうです。

新鮮な梅が使えるんですね。

 

 

HPでレシピなんかも見られます

 

 

 

お醤油代わりに使うのも良いそうなので

お刺身やトマト、玉ねぎをつけてみたらおいしい!

トマトが、個人的にスゴクあう

 

 

おススメの卵焼き、だしの効いた味です。

おいしい!

 

 

TKG!たまごかけごはん。

娘が自ら試してみて、しょうゆやめんつゆよりおいしいと大喜び。

色がきれいなんですよね。

 

 國盛 煎り酒 今まで知らなかった調味料です。

これからもっと活用してみたいにゃ。

 

RSP 101st・102nd Live参加権

 

 

 


里親募集(猫)ランキング

アップいつも応援、ありがとうございます。

クリックしてにゃ。