RSP87th Liveで
 

理研ビタミン
リケンのノンオイルセレクティシリーズ

御紹介いただきました。

 

セレクティは、素材を楽しむノンオイル。

 

 

もともとは、リケンの海藻サラダの付属品で生まれた青じそドレッシングが、需要を受けて製品化したドレッシングです。

 

 

ノンオイルドレッシングとは、

①原材料に「食用植物油脂」を加えていない

②製品100gの脂質量が3g未満

のものに限り表示することができるそうです。

 

 

セレクティのおいしさのひみつは、

調合から製品化までの徹底した衛生管理と

手作りのようなまろやかな味わい

①素材の風味を活かす

②酸味が少ない

③まろやかな味わい

 

 

セレクティの「素材を楽しむ」おいしさは

リケン独自のセレクティ製法により、引き出されたおいしさ

 

 

お客様のご要望により、容量が150mヵら190mlに変更されました。

毎日のサラダに満足に使えるサイズです。

 

 

新製品「すりろしオニオン」は

すりおろした玉ねぎのフレッシュなおいしさに、にんじんやにんにくを効かせたノンオイル。

 

まるで洋食屋さんで出てくるドレッシングのような美味しさです。

 

 

シンプルな毎日のサラダにも、しっかりしたおかずサラダにもおすすめです。

 

 

「リケンのノンオイル」で検索すると、セレクティのおすすめレシピが見れますよ。

 

 

今回、リケンのノンオイルセレクティシリーズを

5本いただいたので、「すりおろしオニオン」のおすすめレシピを作りました。

 

 

上矢印蒸し焼きブロッコリーとゆで卵のサラダ

ブロッコリーって、マヨネーズでばかり食べていたので

ドレッシングで食べるのが新鮮でした。

うまうまにゃ。

 

下矢印シャキシャキレタスとシーフードのサラダ

ホントはホタテと海老利用のところ、ホタテを買い忘れたので魚肉ソーセージで代用ですが、サラダが主役のメニューになりました。

 

#rsp87thlive #サンプル百貨店 #リケンのノンオイル #セレクティ

RSP 87th・88th Live参加権