【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

 

明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン400g

 


 

明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン乳素材だけ/無添加400g

 

をいただいたので

ヨーグルト漬けに使ってみました。

「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」は、さわやかな酸味とまろやかなコクが特徴の、毎日食べることで健康に役立つプレーンヨーグルトですが、さらに料理に少し加えるだけで、コクやうま味がましたり、素材の臭みを取り、やわらかくしてくれたりするんです。

 

鶏むね肉のヨーグルト漬け塩から揚げ

4人分

材料:鶏むね肉~1kg

明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン乳素材だけ~30g

昆布だし~10g

塩~小さじ1

小麦粉

サラダ油

 

 

作り方:1)鶏むね肉を食べやすいサイズに切る

2)ヨーグルト、昆布だし、塩を混ぜる

3)鶏肉にヨーグルトミックスをもみ込んで半日冷蔵庫で漬け込む

4)小麦粉をまぶして油で揚げる

 

 

お気に入りポイント:明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン乳素材だけに漬けると、むね肉でもパサつかず柔らかく仕上がるみたいです。家族にも好評です。

以前は揚げ鍋使用でしたが、ヨーグルト漬けにしてからは鶏むね肉を1cm程度のそぎ切りにしてフライパンで揚げています。

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 
鉄腕子のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

保護猫の預かりボランティアをしております。

全てのにゃんこが幸せになりますように。

 

ブログ内容は猫のことと、使ってよかったものなど、統一性がございませんので、初めての方は是非、前後の記事もみてみてくださいにゃ。

 

 



懸賞・プレゼントランキング

上矢印いつもありがとうございます。

押して応援お願いします。

 

理想の上司の条件は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

とりあえず、触らないでほしいにゃあ。