#rsplive4th #サンプル百貨店 #お豆と雑穀のホットケーキミックス #アルミニウムフリー

 

RSP Live 4thイベントに参加して、
はくばく
お豆と雑穀のホットケーキミックス
をいただきました。
 
 
無香料、無着色、アルミニウム不使用のベーキングパウダーを使用です。
 
大豆・小豆・もちきび・黒ごま、黒米、大麦、もちあわ入りで、健康的なホットケーキが作れますにゃ。
 
 
2袋入り、牛乳と卵を加えて作ります。
 
 
ちょっと形は悪いんですがアセアセ
ちゃんと計量して作ったら、ふっくら厚手のホットケーキが出来ました。
 

 
甘さ控えめですが噛むと優しい甘味があって、当初用意していたシロップやジャムは使わずに食べきりました。
 
 
十六穀パンケーキミックスもいただいたのでつくりましたが
 
 
こちらは、ホットケーキミックスの袋にそのまま牛乳と卵を入れて菜箸でまぜるだけの作り方。
(実はこちらを先に作って、空き袋でお豆と雑穀のホットケーキを作りました)
ボウルも使わないのよ、らくちん。
 
 
袋から直接フライパンに種を注ぎます。
 
 
 
ホットケーキより、薄目の仕上がり。
甘さも皿の控えめ。
卵料理とか、チーズとか、食事系のものを添えるとよいお味ですにゃ。
 
 
どちらも、気に入ったので リピしたいと思いますにゃ。
 
RSP Live 12月 4th・5th参加権
 
鉄腕子のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

保護猫の預かりボランティアをしております。

全てのにゃんこが幸せになりますように。

 

ブログ内容は猫のことと、使ってよかったものなど、統一性がございませんので、初めての方は是非、前後の記事もみてみてくださいにゃ。

 

上矢印ありがとうございます。
押して応援、お願いします。
 

コンタクトレンズしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

鉄腕子はレーシック手術しましたにゃ。
コンタクトレンズは20歳の時に買って、あわにゃかったの。