鉄腕子のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

保護猫の預かりボランティアをしております。

全てのにゃんこが幸せになりますように。

 

ブログ内容は猫のことと、使ってよかったものなど、統一性がございませんので、初めての方は是非、前後の記事もみてみてくださいにゃ。

 

今回は

お酒のあてに、大根といかのねり梅あえをつくったにゃ。

 

 
【レシピブログの「使い方いろいろ、黒胡椒&ねり梅ペーストレシピ」モニター参加中】

 

ハウスの禁断の黒胡椒、ねり梅<大容量>をいただいて、モニター使用してみたのにゃ。

 

 
チューブタイプのねり梅は手巻き寿司の時に良く買うのですが
このハウスねり梅は、大容量だからいろいろ使えるんです。
 
 
ボトルもね、キャップを下向きで置ける逆立ちボトルだから、すぐ出るし
出し口もスリット弁つきで使いたい分だけ出せるの。
 
 
大根といかのねり梅和え
ひとり分
材料:さしみのつま小鉢一つ分
いかそうめん少々
ハウスねり梅適量
 
 
作り方:小鉢に入れて全部混ぜる
あれば大葉など青物をそえる
 
・・・作ったってほどのもんじゃあないけれど
野菜だよ、捨てたらもったいないじゃん。
 
ツマは軽く刻んでも食べやすくなりますよ。
 
 
お刺身の際に残りがちなツマに、いかそうめん少々をとりわけておいて混ぜるだけで無駄なくおいしくいただけます。
 
鉄腕家は鉄腕夫がツマ食べないので余りがちなのですが
ねり梅混ぜたらおいしいです。
 


黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索 

 


懸賞・プレゼントランキング

上矢印いつもありがとうございます。

押して応援お願いします。

 

エッフェル塔、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今までも、これからも。
にゃい。