RSP72 サンプル百貨店にて


キユーピー
キユーピー スープ仕立てのサラダ用

https://www.kewpie.co.jp/soupsalad/

 

ご紹介いただきました。
 
 
スープ仕立てのサラダ用のコンセプトは
働く女性に、体に優しい食事
 
食べ方は、サラダにお湯を注ぐ
・・・・・え~びっくり
 
作り方は、深めの器にカット野菜と本品を入れて、熱湯を注ぐだけ。
 
開発背景には女性の働き方が変化したことにあるそうです。
 
働く女性を応援する新しい野菜メニューの提案です。
 
 
独身女性は外食が多く、飲み会なども有り
不規則な食生活、栄養バランスを
野菜でリセット。
 
充実した生活の中で、自分のケアも怠らない
心と体をいたわるし食事にニーズがありそう
 
 
でも、実際の摂取量をみると
食べたいという気持ちのほどには野菜が食べられていない
 
 
ということで、今の時代に合った新しい野菜摂取の方法。
 
野菜の新しい食べ方です。
 
 
下ごしらえ済みのパッケージサラダにのせてお湯をかけるだけなので
手間もかからず、生のままよりかさが減って野菜がたっぷり食べることができる
 
ゆず香る生姜白湯ソース
生姜・山椒・ゆずで、温めます。
柚子もいいけど、山椒もいいのよね~どれも好きな香りです。
 
シナモン香るごま豆乳ソース
白ごま・はちみつ・シナモンで、温めます。
シナモンね、すごく、香ります。
スープでも、サラダでも、保守派の鉄腕子には新鮮!
 
 
 
プレゼンテーションを拝聴しながら試食、疲れた体に染み入るあったかさです。
 
熱々じゃないところが、かえって食べやすいって、言われてみればそうだけど言われるまでは気が付きませんでした。
 
 
どちらも、チキン・豆・はと麦いりで、食感と満足感もプラスです。
 
 
ブースでも試食させていただいて
 
お酒を呑んだ後にラーメンを食べるノリでスープ仕立てのサラダを食べるのもおすすめとのことでしたが
 
 
鉄腕子は、呑んだあとどころか基本呑む時はあまり炭水化物を食べにゃいので 朝食に作ってみました。
 
 
冷蔵庫で冷え冷えのカット野菜に
 
キユーピー スープ仕立てのサラダ用

をのせて

 

 
熱湯をかけて混ぜるだけだし、あったかいけど熱くにゃいから、忙しい朝でも問題なし。
 
朝から健康的だわ。
 
 
#RSP72 #サンプル百貨店 #キユーピー #スープ仕立てのサラダ