忙しいが口癖?言い訳な鉄腕子ですが

RSP72 サンプル百貨店で

ライオン リード

https://reed.lion.co.jp/howto/healthy.htm

の、便利な使い方をご紹介いただきました。

 

 
「鶏のやわらかチャーシュー」
これ、レンチン10分レシピにゃんです。
 
 
リードのパッケージにも、今販売中のものにはレシピがのっています。
 
ライオン リード クッキングペーパー
 
 
クッキングペーパーと、キッチンペーパーの違いって、鉄腕子
意識したことがありませんでした。

 
鉄腕子は経済的理由でキッチンペーパー利用、汚れをふき取る際や、余分な水気や油を取るのに使っていますが
これ、クッキングペーパーと使い分ければ
いっそう、きれいに、おいしく、できるそうです。
 
 
キッチンペーパーとリードクッキングペーパー、もともとの原料は、同じパルプなんだそうです。
 
 
パルプを紙にするとキッチンペーパー
パルプを不織布にすると、リードクッキングペーパー
構造が違うんだそうです。
 
 
更にリードは、くっちんぐペーパーの中でも、吸収力が違う!
リードとリードじゃない市販品Aを10枚ずつ入れたところに水を注いでの実験。
左、リードは全て吸収。
右、市販品Aは、水が漏れてしまいました。
 
 
発売50年のクッキングペーパーのパイオニア「リード」
不織布による抜群の吸収・保持力
クッキングペーパー内で約9割をしめる、国内№1ブランドです。
 
 
そんなリードは、リードにしかできないことがあります。
 
 
忙しかったり、面倒な
料理や片付けが簡単にできて、時短にもなる神レシピ。
 
 
レンジで10分
味しみ1品。
 
 
リードはフエルトタイプだから、下味をつけた鶏肉をリードでくるんで、調味液を上からかけて、電子レンジでチンするだけで
味しみ料理が出来ちゃうんです。
 
 
リードは食材にぴったり密着するから
味がしっかり浸みこんで
さらに、しっとりの仕上がりです。
 
 
1品10分で、他にもいろんな料理がつくれるそうですよ。
 
 
ブースでは、レシピアシスタントサービスを

ご紹介いただきました。

 

 

チラシの特売品や、家にある食材を写メしたり、食材名を入力で、オススメのレシピが出てくるんです。
 
 
アプリはもう、容量いっぱいで・・・・と思ったら
LINE内で使えるので
全く問題ないです。
 
 
鉄腕子も、LINEで友達追加しました!
これからはリードを使いこなして、お料理時間を有効に使いたいと思います。
 
#RSP72 #サンプル百貨店 #リード #レンジで味しみ