#RSP64 #サンプル百貨店 #ハウス食品 #シチューオンライス

 

 

RSP64,サンプル百貨店にて
ハウス食品
シチューオンライス
 <カレークリームソース>
をご紹介いただきました。
 
従来のシチューをごはんにかけるご家庭も中にはありますが
(友人M宅はそうなんですが)
シチューにはパンの家庭からすると
「え!?うそでしょbatsumaru
ってなります。
 
 
ハウス食品  シチューオンライス は
濃厚なうまみとしっかりしたとろみが特徴の濃厚でクリーミーなシチューライス専用ソース。
豚肉用のシチューオンライス <カレークリームソース>は
カレーでもクリームシチューでもない新しい美味しさです。
 
 
シチューオンライス
8皿分 材料:ハウス食品  シチューオンライス <カレークリームソース>1箱、豚肉(薄切り)300g、たまねぎ(薄切り)中2個(400g)、ぶなしめじ100g、サラダ油大さじ2、水500ml、牛乳300ml
 
 
1)厚手の鍋に油を熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める
2)さらに豚肉、ぶなしめじを加えて炒める
3)あくを取り、具材が柔らかくなるまで煮込む。(沸騰後約5分)
 
 
4)火を止めてルウを割り入れて溶かす。
5)牛乳を入れ、とろみがつくまで時々かき混ぜながら弱火で煮込む。(約10分)
 
 
お好みでブロッコリーなどトッピングです
 
ごはんにかけて、ちゃんと!?合います。
じゃがいも嫌いな子供は
普段のカレーより口に合ったそうで、ごはんをおかわりしました。
 

同シリーズの鶏肉用のチキンフリカッセ風、牛肉用のビーフストロガノフ風も、試してみたいな。
 
 
鉄腕家では一箱使いましたが
ルウの梱包は2つにわかれているので
4皿ずつに分けても使えますよ。
その時は箱も、半分にできますいえーい