【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 
こんばんは、鉄腕子です。
今回は おなじみ、味ぽんです。

 
 
かんきつ果汁・醸造酢・しょうゆがひとつになった他では味わえない絶妙な風味の調味料ですよね。
鉄腕家でも常備しています。
 
 
鍋料理をはじめ、おろし焼肉・焼魚・ぎょうざ・冷奴など「つけて」「かけて」幅広く使える「ニッポンのさっぱり味」です。
 

 

今回は

味ぽんをつかって、さっぱり鶏チャーシューをつくります。

(それをさらにアレンジレシピを作ります)

 

 
味ぽん:水=1:1でさっぱり鶏チャーシューがつくれちゃうんです。
作り方はミツカンサイトで。
 
 
さっぱり鶏チャーシュー
4人前 材料
鶏むね肉600g
ミツカン味ぽん半カップ
水半カップ
しょうが1かけ
にんにく1かけ
とうがらし1本
 
 
1)フライパンに調味料全てを入れて煮立てる
2)煮立ったら鶏肉を皮目を下にしていれる
3)ふたをして、中火で7分
4)肉を裏返してふたをして中火で7分
5日を止めて予熱で10分。
 
 
基本のさっぱり鶏チャーシューができました。
これを切り分けてアレンジします。

 

いつもありがとうございます。上矢印

押して応援お願いします。下矢印

あなたが持っている黒いものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

テレビとラジオは黒いです。

3匹目はクロネコもいいなって思っていましたが

3匹目は「かぬれ」になり

「かぬれ」を最後の飼い猫にするので黒猫はもう無理だわ。