CHARMYクリスタ クリアジェル体験レポートのお願いブログネタ:CHARMYクリスタ クリアジェル体験レポートのお願い 参加中
本文はここから

 

こんにちは、鉄腕子です。

 

最近、夏バテか更年期か、ただの寝不足かはわかりませんが、とにかくだるくて 家事がはかどりません。

 

そんな時に役にたつのが、食洗機とCHARMYクリスタ クリアジェルです。

 

私のイチオシ食洗機用洗剤 CHARMY クリスタ クリアジェルをご紹介!ジェルで除菌できるのはクリスタ!

 

 
鉄腕家の食洗機は、20年前の製品なので、
けっこう水を使うみたい。
 
 
だから、毎日は使わないけれど、
身体がキツいときは使います
………とはいえ、やっぱり気になるからできるだけ節水モードで洗いたい。
節水モードでもきれいになるか?検証です。
 

 

食洗機用洗剤 CHARMYクリスタ|ライオン

 液体タイプだから、キャップで計量して投入口に入れるだけです。

こぼれにくいし、手も汚れなくて良い感じです。

庫内や手が濡れていても問題なく使えます。

 

 
実は、この食洗機、本体は20年ものですが、扉は10年ものです。
 
中古住宅についていたビルトイン食洗機、前の住人が雑な方だったらしく、使いはじめてから
仕上げ材のふたがないことに気がつきました。
 
 
 
食洗機用洗剤 CHARMYクリスタ|ライオン

 は、これだけで洗浄から仕上げまで済みますが、むかしの食洗機用洗剤って、仕上げ材が必要だったもよう。

 

 

そのふたがなくて、水が入りこんでいたので、衛生面が気になって修理依頼、1万5千円くらいだったかな、修理代。痛い出費となりました。

実はけっこう、潔癖性よりなのですが 食洗機用洗剤 CHARMYクリスタ|ライオンなら除菌効果もあるので、安心です。

食器も、食洗機庫内も、きれいに洗えて除菌できます。

 

 

洗い上がった食器、ぴかぴかに光っています。

 蓄積した汚れの膜まではがしとってくれるから、手洗いでは落ちなかったくすみまで落ちて、ぴかぴかになるんです。

 

 

今のところ節水モードできれいになっているので、通常モードはよっぽどの汚れ以外使わなくてもよさそう。

 

頑固汚れコースは、使う機会がないかもニヤニヤ

 自分が楽するだけでなく、食器のスペシャルケアにも使いたいと思いました。

 

               

食洗機用洗剤 CHARMYクリスタ|ライオン