こんにちは、鉄腕子kittyです。

最近、気が付けば外食でラーメンってたべていなくて

でも、家でってなるとカップ麺ばかりだったので

 

なべやき屋キンレイ

お水がいらない 尾道ラーメン
お試しさせていただきました。
 
 
4人家族で4個いただいたので 家族そろっての夕食にいただくことにしたのですが
これは、失敗しましたpochakko

 
鉄腕子的には
尾道のイメージと言えば大林監督の映画かな~keroppi
広島までは行ったのですが 時間の都合で尾道までは行かなかったので
いつか行く機会あるかしら
 
なんて思いつつ、冷凍保管して置いた尾道ラーメンを開封。
衝撃!!pompom
 
 
具ごと、スープごとの冷凍だと、事前知識で知ってはいたのだけれど ほんとにそのまま冷凍されています。
 
これは・・・崩さないように、1食ずつ煮なくちゃbatsumaru
 
 
裏はスープが見えます。
なんか、ケーキみたい(笑)osaru
 
どんぶりに移すときに楽なように、鍋を傾けやすいなべを選んだら
中華鍋になっちゃいました笑い

 
ひとり用土鍋等があればそのまんま食べられますね。
 
 
弱火にかけると、スープがドンドンとけてきます。
 
 
火を強めて沸騰したらできあがり。
そっっとどんぶりに移しました。
 
外食で食べられるようなラーメンが、自宅で簡単に食べられます。
別に鉄腕子が作らなくても、子供でも自分で失敗なく作れます。
スープが麺に絡んで美味しいし、チャーシューもネギもメンマも、入っているから準備要らず。
 
失敗したのは、家族そろっての夕食ではなく、家族そろわない日の食事向きでした。
冷凍庫に買い置きしておけば、台風で出かけられない日でもこの味が、いつでも食べられる。
スープも濃縮じゃないから、失敗がない。
オススメです~mymelodymymelodymymelody
 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中なべやき屋キンレイなべやき屋キンレイオンラインショップ

 

上矢印いつもありがとうございます。
押して応援お願いします。

 

競馬場に行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

用事で競馬場のすぐそばまでは行きましたが、競馬をしないので中までは入っていないです。
イベントがある日だと、馬券買わなくても行きたい気持ちはあるのですが なんか・・・・せっかくだからと買っちゃいそうで、危険でしょbatsumaru(鉄腕子は10代の頃に友人の学校の文化祭でコンピューター占いをしてもらったら「老後にギャンブルで身を亡ぼす」って出ましたのよ。ほっほっほっほっ・・・・
と、いうことで、馬馬より猫kitty