こんにちは、鉄腕子です。

 

ここ最近、地球温暖化のせいか、他国の乱獲のせいかはわかりませんが、魚介類の値段が上がっていますね。

鉄腕家は、家族みんな、お寿司とか、お刺身とか

生の魚介類が好きなのですが

いろんな種類を揃えようと思うとお値段が張ってしまってね~笑い泣き

手巻き寿司の回数が減っちゃっていたのですが

 

今回

味遊たくみやのいか明太

http://miyu-takumiya.com/products/detail.php?product_id=22

を、ゲッティーズでお試しさせていただきました。

 
主原料は
いか、シシャモ卵、たらこです。
シシャモ卵とたらこに南蛮他調味料を加え、明太風味付けにしあがっています。
 
 
塩辛みたいなものかと思って食べたら全然違いました。
 
鮮度の良いいかをお刺身風にカットしているんです。
 
 
そのまま食べて、ごはんのおかず・・・
も、良いですが、日本酒日本酒のアテに、合いますにゃ~もぐもぐ
 
イカに厚みがあるので、柔らかいのにしっかりした食感です。
 
 
手巻き寿司に、イカ代わりに使いました。
 
イカ・・・値段が高いどころか、売っていなかったんです・・・滝汗
 
 
カイワレ大根といっしょに巻いてみました。
 
うん、これだけで イカと明太子とカイワレ大根の3種の具を巻いた味です~ラブ
 
 
大根おろしにも載せてみたら
おいしいです、相性、良いですよ。
お醤油とか、調味料がいらないです。
 
 
なっとうにも合います。
イカ納豆のおいしい味が、食べたい時に食べられるルンルン
 
 
お刺身はとっておけないけれど
味遊たくみやのいか明太は
冷凍保管しておいて、食べたいときに自然解凍で小分けに食べられるのが、うれしかったです。
 


懸賞・プレゼントランキング

上矢印いつもありがとうございます。

押して応援お願いします。

 
 
 
猫に生イカは、ダメなんだぜぃ~猫・泣く