こんんちは、鉄腕子です。
【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】です。
 
にんべんアンバサダーで俳優の速水もこみちさんと共同開発した【メニュー専用調味料】
「だしとスパイスの魔法」シリーズの
<イタリアンソテー> を使ってみました。

 

箱に記載の材料は2~3人前で鶏もも肉300g、トマト1個、ナス小2本、サラダ油小さじ1、水100ml、イタリアンソテーの素1箱ですが


 
鉄腕子はこの材料で作りました。
 
鶏むね肉のイタリアンソテー4人分
材料:鶏むね肉500g、トマト1個、ナス小4本、オリーブオイル小さじ2、水100ml、イタリアンソテーの素1箱
 
 
スパイスで楽しむ彩り野菜とジューシーチキン
イタリアンソテー
調味液とスパイスがセットになっています。
 
 
 
1)材料を切る。
鶏肉食べやす大きさ、ナス1.5cm輪切り、トマトくし切り
 
2)フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を両面焼く
 
 
3)ナスを加え、しんなりしたらスパイスを加える
 
 
4)トマトを加える
 
 
5)調味液を加える
 
6)水を加える
 
7)中火で2~3分煮たらできあがりです。
 

 
調味液&スパイス入りで、いつもの食材で“ちょっと贅沢な気分を味わえる料理”がつくれます。
 
「イタリアンソテー」はかつおだしの旨みとオレガノ・バジルが素材を引き立たせる、和洋折衷のイタリアンなので、実は加熱したトマトに抵抗感があった夫も喜んで食べました。
 
全て、鰹節専門店のにんべんならではの「だしの技術」を活かし、化学調味料は無添加です。 
 
鉄腕子と鉄腕娘はトマトやバジルを多用のイタリアンが好みなので、予想以上においしくてはまりました。
また作ろう~ルンルン

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 
 

いつもありがとうございます。上矢印

押して応援お願いします。下矢印