パフェクーラーでキンキンに冷えた部屋で食べたいものは?チュー

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 
こんにちは、鉄腕子です。
暑い夏にクーラーの効いた部屋で暑いものを食べる!!
究極の贅沢です。
人間で良かった~と思える瞬間じゃないでしょうか!?
 
クーラーでキンキンに冷えた部屋で食べたいものは?
食べています、ラーメンです。
鉄腕子の心のふるさと鹿児島から~
 
鹿児島 イシマル食品有限会社様
まぐろラーメンと、勝武士ラーメンです。https://asagake.com/10884
 

 

まぐろラーメン、スープにまぐろエキスをたっぷり使用しています。

 

 
中細ストレート麺かな?
わさびが添付されています。
 
 
沸騰したお湯で麺を2分半~3分茹でます。
3分茹でてもコシがありました。
 
 
丼に添付のスープを300ccのお湯で溶かします。
 
(・・・・・がっ!
鉄腕子、200ccで作りました。
もやしも入れたので、濃いめでちょうどよかったです。)
 
油分控えめ、あっさりタイプのまぐろ醤油スープです。
 
 
そのまま食べてもおいしいです。
 
わさびをトッピング。
顆粒のわさびって、初めて見ました。
わさび好きには便利なお品。
練りわさびよりムラなく溶けて、まぐろ醤油スープによく合います。
 
 
勝武士ラーメン
鹿児島県指宿山川産の本枯れ節使用
かつおパックいりなんです。
 
 
スープは返し醤油だれ、スープにも本枯れ節使用です。
 
 
チキンエキス使用なので、まぐろラーメンよりも濃厚な味わいのスープ。
こちらは指示通り300ccの熱湯で作りました。
 
 
鰹節も、きれいですね。
予想以上の分量の鰹節に・・・
 
 
せっかくトッピングした各種具材が見事に隠れましたが(笑)
 
指宿ではラーメンに本枯れ節をかけて食べるのが流儀
いちき串木野市は遠洋まぐろ船保有船籍数日本一、名物まぐろラーメンはわさびをといて食べる。
 
冬に食べてもおいしいはずだけど、夏にもおいしいラーメン。
旅行に行けないので食べ物で鹿児島旅行てへぺろ
asagakeで体験させていただきました。
ごちそうさまでした。

 

IMG_20180331_154219982.jpg

じぶんだけかつおぶしたべて、ずるいにゃ。

 


 

あぐる&ひかり
ひかり&あかり
一緒でもバラでもOK,里親様募集中です。
yukeyukeのあとに@hotmail.co.jpつけて、お問い合わせくださいませ。
次の里親会は8月26日ですが、行けるか未定なので、ご希望の方は事前にお知らせくださいませ。
 
 

ふくねこや。。neko部 保護猫さとおや会

会場:かふぇ きゃっとている となり

場所:千葉県市川市北方2-13-5

●総武線 下総中山駅より徒歩20分

●京成線  鬼越駅より  徒歩15分

 

上矢印ありがとうございます。 
押して応援、おねがいします。